復縁を求めるのは元彼にとって迷惑 or 幸せ?違いは2つで決まる【解決】

復縁を求めるのは元彼にとって迷惑 or 幸せ?違いは2つで決まる【解決】

元彼に復縁を求めることは、まったく迷惑じゃない! むしろ幸せだよ。ただし、やるべきことを行った上なら、というお話です。

私もやるべきことをやった上で彼氏に復縁を求めた結果、次のように彼氏は伝えてくれました。

彼氏
彼氏

ずっと好きでいてくれてありがとう。さくらとまた付き合えて本当に幸せ。

ここでは復縁を求めることが元彼にとって、迷惑な場合と幸せな場合の違いなどを取り上げます。

復縁を否定するまわりの声は気にしない

胸に両手をおく女性と「自分の素直な気持ちに従おう」の文字

最初に、友達などのまわりから、復縁に対して次のような否定的な声の捉え方についてお伝えします。

「〇〇にはもっと良い人いるよ」
「復縁って可能性が低そう」
「世の中、星の数ほど男性はいるよ」
「終わった恋にいつまでしがみつくの?」…など

こんな風にまわりから散々諦めるようにいわれたら、復縁を望むことを間違っているかも…と思いますよね。実際に、私も同じようなことをいわれて、「そうなのかな…」と思うこともありました。

素直な気持ちに従った

でも、私は振られても彼氏のことを心から大好きだったし、本当に大切でかけがえのない人だった。だから、自分の心に嘘をついてまで、他の男性との出会いを探して、交際するなんてできなかった。

素直な気持ちを大切にしたいと思ってからは、復縁は辛い、恥ずかしい、後ろ向き、などの否定的な意見はすべて遮断しました。

後悔だけはしたくなかった

復縁を否定するのは他人の価値観であって私は私。好きな人と今後ずっと一緒になれない状況の方がもっと辛い。

妥協してそこまで好きじゃない人と交際する方が、もっと後ろ向きだし、恥ずかしい。だから私は私の価値観で彼氏との復縁を目指したし、後悔しないためにもとことん復縁活動をやりましたよ。

さくら
さくら

私は思うに、「自分はどうしたいのか?」が本当に大事だと思います。

復縁を望むのは迷惑かも?について

こめかみに人差し指をおいて悩む女性

次に、まわりの否定的な声は関係ないとして、自分自身が元彼に復縁を望むのは、迷惑なのでは? と思う不安についてです。

「復縁を望むのは本当に元彼のためになる?」

「気持ちを一方的に押し付けている気がする」

「振られた相手に復縁を求めるのは迷惑?」

「他の人の方が幸せなら潔く身を引くべき?」

このように「元彼は自分のことをもう好きではないのに、再び好きになってもらおうとするなんて迷惑だよね…」と葛藤している方へ。

さくら
さくら

冒頭でお伝えしたとおり、「復縁はまったく迷惑ことではない! むしろ元彼を幸せにできる!」と断言します。

元彼に対する迷惑行為とは

ただし復縁に必要な要件をまったく満たさず復縁を求めると、間違いなく元彼の迷惑になりますよ。

例えば、私は彼氏から別れを告げられた後、何度も別れを考え直してほしい、とすがり続けました。このような行動は迷惑以外の何ものでもありません。

別れを考え直してほしい、とすがり続ける私に対して、そのときの彼氏はウザいや迷惑を通り越して、恐怖まで感じたとのこと。

結果、私は彼氏から「本当に迷惑している! もう一切、俺に関わるな」と強く嫌われました…。あのときの私は本当に迷惑な女だったんだな。(涙)

迷惑ではなく「幸せ」だと思ってもらうには

復縁したカップルが夕日を見ている

元彼に復縁を求めるのを「迷惑」ではなく、「幸せ」と思ってもらうためにやるべきことをお伝えします。

やるべきことは「冷却期間をきっちり置く」「別れたときの自分を大きく変える」の2つです。個別に内容をお伝えします。

冷却期間をきっちり置くこと

まずは私のようにお相手に「本当に迷惑な奴だ」と思われないためにも、きっちり冷却期間を置きましょう。

元彼の元カノに対する負の感情が残っているのに、アプローチをかけても何ひとつプラスにならないのは当然です。

それなのに元彼に会いたい、寂しい、などの感情を優先させ、LINEを一方的に送り続けるなどの迷惑行為をしてお相手に嫌われる…。こんな人が後を絶ちません。

もちろん私も寂しいなどの感情が襲いましたが、必死に押さえました。

さくら
さくら

私にとって冷却期間は、彼氏に対する感情のコントロールを訓練する期間でもありました。

※ 冷却期間の詳細は「復縁には元カレへ連絡しない期間が必要な理由を解説【得られる効果は2つ】」で取り上げています。

別れたときの自分を大きく変える

冷却期間の目的は、あくまでお互いの感情を「リセット」させることに過ぎません。あくまで復縁するための要素のひとつです。

元彼に「復縁して幸せ!」と思ってもらうために絶対に必要なのは、別れたときの自分を大きく変えること。もっといえば「幸せを与えられる女性」になることです。

別れたときと同じ女性では元彼は迷惑。自分を変えることなく、復縁を求めてはいけません。幸せを与えられるとは、お相手があなたと一緒にいることで、次のように思ってもらえる女性です。

  • 楽しい
  • 癒される
  • 愛情を感じられる
  • 活力がみなぎる
  • 前向きになれる

彼氏にメチャクチャ嫌われた私が、復縁してその後もずっと一緒にいられるのも、私が彼氏に幸せを与えられる女性に変われた結果です。

彼氏に幸せを与えることができる取り組みは、現在もずっと継続していますよ。

幸せを与えられる女性に変わるためにすべきこと

浜辺で銀色のハートの風船を両手で差し出す女性

元彼に幸せを与えられる女性に変わるために、具体的にやるべきことは次の2つに集約されます。

個別に内容をお伝えします。

別れの原因は元彼が迷惑だと感じていた部分

復縁するには、別れの原因を改善させることは絶対です。

別れの原因とは
別れの原因とは、自分側にある問題点であり、交際中に元彼を苦しめた部分のことです。元カノの言動で、元彼が迷惑だと感じていた部分にまさに直結します。

私は彼氏を苦しめることになった、自分の未熟な部分を改善させずに、彼氏からの失った信頼を取り戻せるわけがないと考えました。ですので、私は復縁活動中にもっとも時間をかけて取り組みましたよ。

※ 別れの原因の詳細は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

自分磨きを徹底して自分の価値を高める

人が誰かとお付き合いするのは、その人が自分にとって強い価値を与えてくれると感じるからです。

お相手を幸せにできる要素を増やす
価値とは何かといえば、楽しいとか、尊敬できるなど、癒されるとか、つまりお相手の幸せにつながること。
 
幸せにできる要素を備えるためにも、新たなことに挑戦し、元彼の知らない魅力や一面を身につける自分磨きの徹底が必要なのです。

彼氏に振られたときの私は、本当にツマラナイ女でした。

自分を豊かにする取り組みを何ひとつせずに、彼氏を中心とした日々を過ごしていていました。それでは魅力も価値もないと思われ振られるのも当然です。

さくら
さくら

私はツマラナイ女を脱却するために、自分磨きを徹底する日常を送りました。

※ 自分磨きについての詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

「お相手を幸せにしたい!」という情熱を

両手を肩のあたりで握り、やる気のある表情をしている赤い服を着た女性

私は、幸せを与えられる女性に変わる取り組みを続けたからこそ、復縁できたし、その後も彼氏はずっと幸せだと言ってくれます。

なたも幸せを与えられる女性に変われば、お相手に復縁して幸せだと必ず言ってもらえるでしょう。なぜなら、もともとお相手にとって元カノは、ストライクゾーンであったこと。

加えて、別れの原因の改善を通して未熟な面がなくなり、自分磨きで得た新たな魅力をたくさん持ち合わせている。そんな素敵な女性とお付き合いできる、お相手は間違いなく幸せだと言い切れます。

さくら
さくら

迷惑かも? と思うのは、振られたときと同じ自分で、復縁を求めようとするからです。

私はぶっちゃけ「今の私を逃すと後悔するわよ」と思えるくらい、自信を持っていました。あなたもその状態になればいいのです。

何もない私でも復縁できた

「そんなの私には無理だよ…」と思うかもしれません。大丈夫! 心配は無用です。

私は本当に、根性も自信も何も持っていな女でした。でも「私が彼氏を幸せにする!」という信念の元に、復縁活動を取り組み続けました。

結果、彼氏に「ひどい別れ方をした俺をずっと好きでいてくれてありがとう」「復縁して本当に幸せ」と言ってもらえたのですから。

「お相手を幸せにしたい!」という情熱をもって、復縁の正しい段階をしっかり踏めば、きっとお相手はあなたに心を奪われますよ。

お相手を幸せにできるか迷惑なままかは自分次第

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

復縁を求めることが元彼にとって、迷惑な場合と幸せな場合の違いなど取り上げました。

別れたときと同じあなたのままなら、復縁を求めることは元彼に迷惑になるのでやめましょう。一方、別れたときより大きく成長して、元彼に癒しや楽しさなどを与えられるなら幸せにできますよ。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください