私でも元カレと復縁できますか?の質問にズバリお答えをします【解決】

私でも元カレと復縁できますか?の質問にズバリお答えをします【解決】

復縁の質問で特に多いのが次のような内容です。

  • 私は彼氏にメチャクチャ嫌われて振られましたが、そんな私でも復縁は可能ですか?
  • 別れた彼氏にLINEをブロックされたので復縁は無理ですよね
  • 元彼と偶然会っても無視されました。もう復縁は諦めた方がいいですか?

復縁できるどうか? という気持ちメチャクチャわかりますよ。私も当初はそのようなことが気になって仕方なかったものです。

ここでは私でも復縁できますか? という質問に答えますね。読めば気持ちがスッキリしますよ。

復縁の可能性よりも大事なこと

「important」の文字に赤鉛筆でアンダーラインを引いている

復縁できるかどうか? 結論からお伝えしますね。

彼氏にとことん嫌われて振られたけど復縁できるか否かの答えは、その人の「復縁に向けての取り組みや姿勢次第」です。これ以上でもこれ以下でもありません。

どれだけ困難な状況であっても、例えば彼氏に新しい彼女ができたとしても、その人の取り組みや姿勢次第で復縁ができるのです。

反対に、かなり復縁し易いパターンであっても、その人の取り組み方や姿勢が悪ければ失敗に終わります。

さくら
さくら

つまり復縁できるかどうかは、これからのあなた次第ということです。

私は復縁できる? と聞く気持ちや、不安になる気持ちは本当によくわかります。

でも復縁を目指すか否かについて、第三者に答えてもらわないと決められないなら、復縁は正直厳しいですよ。このことを冷静に考えていただきたく思います。

恋愛は人間の根本的な部分

恋愛は、人生のなかでも特別かつ大切な時間であることは間違いないですよね。そんな重要なことを、自分で決断できないような方だと、彼氏を再び惹きつける魅力は身につきません。

復縁は当然ながら誰かの許可がいるものではありません。

誰かに人生を委ねるの?

誰かを想ったり、好きになったり、迷ったりするのは、人間として当然のこと。それを自分で決められないというのは、誰かに自分の人生を委ねていることになります。

あなたという人間の根本となることぐらいは、自分で判断するべきです。自分の人生は自分でしか責任を持てません。

復縁の決断を自分でしなかった女性

寂しげに木のベンチに座り落ち葉を持つ上下白の服を着た女性

復縁を自分で決断できなかった女性の例を紹介します。その方は彼氏との復縁を目指すか迷っていたとき、復縁の相談もよく受けている心理カウンセラーに相談したのです。

心理カウンセラーからは「そのケースの復縁は難しいかもしれない」との回答でした。このことで復縁を目指すのをやめたそうですが、自分で未練を断ち切ったつもりでも、その彼氏がずっと気になっていました。

前に進めない状態に…

2年経ってもまだ彼氏を忘れられないので、復縁を目指そうと決意したとき、彼氏は別の女性と結婚したのを知りました。

「ダメ元でも復縁を目指すべきだった、もし成功すれば最高だし、失敗しても自分のなかでケジメがつき、心の整理ができたのに…」

女性はひどく後悔して、自分を強く責めました。自信もすっかりなくし、新しい恋をする気にもなれず、その後もずっとひとりでいるそうです。人生を後悔しないように、自分の考えで決断しましょう。

悩みながらの復縁活動はNG

手のひらにSTOPの文字

ここまでお伝えしても、復縁を目指すかどうかを迷っている方はいるでしょう。…と偉そうにいっていますが、私も当初はウジウジ悩んでいた女なのです。 でもですね、この悩んでいる時間が本当にムダなんです。ムダどころか悪い影響を及ぼす恐れがあります

ダメだろうとか、可能性が低いだろうとか、ばっかり考えていると、そのことが潜在意識に刷り込まれます。つまり、脳みそが「復縁は失敗する」とインプットされるので、自然に復縁ができない女性になるのです。

迷いは捨てよう

いくら自分磨きなどに励んでも、脳が無意識に「復縁できない」と考えるので、効果がでにくくなります。自分の可能性を否定してはいけませんよ。

さくら
さくら

私は途中から「復縁できるだろうか?」という考えは捨て、「彼氏から復縁したいと絶対に言わせる!」と燃えました

ポジティブな考えは潜在意識にも間違いなく良い影響を与えたと思います。

復縁の可否を決める大きな要素

元カップルが海辺の公園でデートしている

先ほど、復縁できるかどうかはあなた次第とお伝えしましたが、では復縁を成功させるために何をすべきかをお伝えしますね。

復縁を成功できるか否かは、「あなたという女性を大きく成長させられるか否か」に尽きるといっても過言ではありません。私は復縁したかったから、大きく自分自身を変えました

自分を変えずに復縁は無理
「彼氏は私との別れを後悔して、よりを戻そうと言ってくるかも」なんて都合の良いことを一切考えてはいけません。
 
彼氏と別れたときと同じ自分のままでは失敗する可能性は非常に高いでしょう。自分を変えずに復縁を成功させたいという考えは本当にないですよ。

※ 自分を変える方法に関しては「元カレと復縁できる女性に変わる!自分を変える重要な要素3つを解説」で取り上げています。

めちゃくちゃ嫌われたとしても

復縁したいのなら、何としてでも魅力的な女性に生まれ変わることです。自分を成長させて魅力的な女性に変われば、彼氏はあなたに興味が再びわき、話してみたいと思うでしょう。

実際に話してみたら、交際中とくらべて、随分と魅力的になったあなたに心が奪われ、そして「やり直そう!」と言わせられます。

さくら
さくら

たとえ彼氏にめちゃくちゃ嫌われて振られたとしても、めちゃくちゃ愛される女性になればいいのですよ

めちゃくちゃ愛される女性になるには、やはり自分を成長させ、魅力的な女性へと変わる他ありません。ですので、復縁活動はテクニックや占い、グッズなどに頼り切る姿勢ではダメなのです。

※ めちゃくちゃ愛される女性になるポイントは「復縁を求めるのは元彼にとって迷惑 or 幸せ?違いは2つで決まる【解決】」で取り上げています。

自分を成長させるために欠かせないもの

ホワイトボードに「Point!」の文字を指し棒で指している

自分を成長させるために必須なのが「別れの原因の改善」など、あなた側にある問題を解決させること。魅力的な女性になるための「自分磨き」の徹底のふたつです。

復縁を成功させる方は、別れの原因の改善と自分磨きを徹底的に取り組んでいます。実際に私もこのふたつの取り組みなしでは、彼氏との復縁は絶対になかったと思います。

あなたのやるべきことは明確に定まりましたね。

さくら
さくら

最後に繰り返しますが、復縁できるかどうかはすべてあなた次第です。

彼氏との復縁を心から願うなら、自分を成長させることに大いに燃えましょうね。

※ 別れの原因の改善は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で詳細を取り上げています。

※ 自分磨きの詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

それでは最後まで見ていただきましてありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください