これが復縁を成功させる人の時間の使い方です【復縁活動が充実する】

これが復縁を成功させる人の時間の使い方です【復縁活動が充実する】

元彼との復縁を成功させるためには、あなたが魅力的な女性に変わる必要があります。そのために欠かせないのが自分磨きであり、集中して取り組む日常が必要です。

ところが「絶対に成長して魅力的な女性になる!」と決意しても、実際は自分磨きができていない、または不十分な人が多いです。

さくら
さくら

徹底した自分磨きができていない理由は、時間の意識や使い方に問題があるからです。

ここでは復縁を成功させるための時間の使い方について取り上げます。この記事を読めば、自分磨きが継続できるようになるので、魅力的な女性に変われますよ。

復縁活動における時間の使い方について意識していない方は要チェックです。

自己成長に時間が掛かるリスク

7つの気のブロックに「CAUTION」と印字されている

自己成長をさせて魅力的な女性に変わらないと、元彼との復縁は困難ですので、徹底した自分磨きが必要です。加えて、できる限り早く魅力的な女性に変わる必要があります。

自己成長させるのに時間が掛かるほど、復縁成功までの時間は長引きますが、長引くことで大きなリスクがあります。そのリスクとは、元彼に新しい彼女ができることです。

新しい彼女ができる問題点

新しい彼女ができたからといって、復縁の可能性がなくなるわけではありません。

さくら
さくら

しかし成功率にはやはり下がりますし、復縁成功させるための難易度も高まります。

ですので、できるだけ早く魅力的な女性に変わる必要があるのです。そのためには、復縁活動中の時間に対する意識や使い方を改善しなければなりません。

※ 元彼に彼女ができた場合の復縁方法の詳細は「元彼に彼女ができた…でも大丈夫!復縁への流れと3つのポイントを解説」で取り上げています。

時間の重要性を認識する

大小のたくさんの壁掛け時計

まずは時間という概念をしっかり持ちましょう。今からお伝えすることは、当たり前すぎるし、めちゃ大切なこと過ぎるため、逆に意識できていない方が多いように思えます。

当たり前ですが、時間を増やすことはできません。時間というのは唯一の有限資産なのです。どんなにお金持ちだろうが、めちゃくちゃ秀才だろうが、誰でも1日は24時間と決まっています。

1億円払うから1日を25時間にしてほしいと言っても、絶対に無理なのです。ですので、時間は何よりも大事であるという認識を持ってください。

時間があれば自分を成長させられる

時間があれば、自己成長させるための次の取り組みが何でもできます。

別れの原因をとことん追究してみたり、ダイエットするための運動をしてみたり、自分の世界を広げるための本を読むなど。

さくら
さくら

反対に時間がなければ、復縁活動が何もできません。だから時間の使い方が上手い人ほど復縁を成功できるのです。

時間の単位の捉え方を変えよう

黄色の壁紙に「check!!」という文字を差し棒で刺している

あなたは時間という単位をどれくらいで管理していますか? 私も含め時間を1分単位で管理している人はごく稀でしょう。

多くの人は時間を1時間の単位で管理しようとするのです。このような意識では15分程度しか時間がないとすると、何もせずに時間をムダに使います。

短い時間でもやれることは一杯ある

でも15分は意外と時間が長くて色々なことができるのです。

例えば、家でもできる簡単なダイエット運動もできますし、いつも怠りがちな体の部分のケアもできます。料理のレパートリーを増やすための料理本を読めます。

15分の時間をムダに浪費するのか、自分を磨くために使うのかでは、まったく違いますよね。

多くの人がまとまった時間で自分磨きなどをこなそうとするので、その時間が確保できないと何もしなくなります。管理する時間の単位をもっと短くしましょう。

さくら
さくら

「あと15分しかない」ではなく「15分もある」という感覚が大事です。

意識を変えるだけで時間は増える

さらにできる女性は1時間を20等分にして3分単位で見ています。「あと3分あるから本を読もう」という感じなのです。

私も今では5分単位での意識づけを徹底していますよ。時間の単位の捉え方を変えただけで、今までは時間がないと悩んでいたのが、めちゃ増えました。

その時間は復縁のために必要ですか?

腕を組んで上向きながら「どうだろう」と考えごとをする女性

お伝えしたとおり1日は24時間しかありません。ムダな時間は極力捨てて、その分を自己成長させるための時間に充てるべきです。そこで次のようなことで使う時間は、パッパッと捨てちゃいましょう。

  • テレビ
  • スマホゲーム
  • ネットサーフィン
  • SNS
  • 惰性の女子会…など

テレビを見ることで自分が成長できますか? といえば絶対的にムダとは言い切れませんが、かなりムダです。バラエティー番組を見れば面白いかもしれませんが、それだけです。

恋愛ドラマを見れば「こんなヒロインになりたいな」と憧れるかもしれませんが、自分は何も変わっていません。

絶対に見たい番組があればそれは見てもいいと思います。でも何となくクセでテレビをつけて何となく見てみるのは、本当に意味がない時間ですね。

復縁に関係ないムダな時間は捨てよう

次にスマホでネットサーフィンしたり、ゲームをしたりしていると、時間があっという間に過ぎていますよね。この時間もムダの代表格です。

スマホゲームに情熱そそいで高得点を叩きだしても、あなたの魅力はまったく上がりませんよ。ほどほどに。ちなみに私ツムツムというゲームに超燃えている時期がありました^^;  本当に意味がなかったなー。

さくら
さくら

InstagramをはじめとするSNSや、惰性の女子会の参加に使っている時間も同様ですよ。

復縁活動の時間を増やそう

元彼と復縁したいのなら、今やっていることが本当に必要なのかを自分に問いかけてください。そうじゃないことはたくさんあると思います。

ムダな時間、ムダな習慣を捨てて、捨てて、捨てまくちゃって、復縁活動の時間に充てましょうね。

自分磨きの成果を早く生むには?

ホワイトボードに「Point!」の文字を指し棒で指している

あなたが取り入れようとする自分磨きですが、ただやっているだけでは意味がありません。きちんと成果を出す必要があります。

元彼に成長を感じてもらえないと、あなたに変化を感じないため興味を持ちません。ただの自己満足に終わります。でも自分磨きに精力的に取り組むも、成果がなかなか出ないと悩んでいる方も多いでしょう。

さくら
さくら

頑張っているのに成果が出ない悩みを持つ方の多くは、あれもこれもそれも一度にすべて手を出そうしています。

料理教室に行ってみたい、ヘアメイクも勉強してみたい、心理学も学んでみたい。それにファッションも勉強してみたい、テニスも習ってみたい…ってこれは無理です。やりたいことが分散し過ぎです。

分散することの弊害

分散して色々なことに手を出すと行動に移しにくくなります。

あれからやろうか? それともこれからやるべきか? と悩むことに。悩んでいる時間がすごい無駄ですし、悩んでいるので疲れますし、モチベーションも落ちます。

実際に全部やってみても、取り組む時間がちょっとしか取れないので、身にまったく付きません。

正しい復縁活動の取り組み方

部屋でヨガマットを敷いてストレッチする女性

短期間で成果をもっとも生むには、短期集中的にひとつのことだけを徹底してやるのです。

自分を成長させるために最初にやるべきことは、別れの原因の改善をはじめとする、あなた自身にある問題の解決です。

まずは別れの原因の改善を一定期間集中して、徹底的に取り組むのです。そうすれば自分と深く向き合えると共に、客観的に自分を見つめ直すことができるため、自身にある問題を早く見つけられます。

さくら
さくら

逆に色々なことに手をだせば、時間が短くて自分ときちんと向き合えないので、別れの原因は見つけられません。

※ 別れの本当の原因に関する詳細は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

ひとつひとつをしっかりやり遂げる

ひとつのことがきちんと成果が出たと感じたなら、次にやるべき自分磨きを短期集中的に取り組みましょう。

短期集中的に取り組んだことや、学んだことは忘れにくいです。人は物事を反復することにより、記憶に定着しやすいからです。

ただしダイエットは短期集中的に取り組み、体重を一気に落とすと健康を害する恐れがあります。ダイエットは運動や食事制限を用いて徐々に落とすべきもので、中長期的な継続が必要なため、これは例外です。

ちなみに、私が痩せるために取り組んだことは次の記事で取り上げています。

≫ 復縁に効くダイエット法|無理なく簡単に痩せられる【ポイントは3つ】

時間の使い方を変えれば復縁活動は充実する

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

復縁を成功させるための時間の使い方について取り上げました。

時間は有限であることを強く意識して、管理する時間の単位を短くする。ムダな時間はとことん捨てて、短期集中でひとつのことに取り組む。

これが復縁を成功させるための最強の時間の使い方です。この考えに沿って、日々の復縁活動を充実させてください。

それでは最後まで見ていただきましてありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください