SNSで復縁する方法|効果的なアピール方法など3つのポイントを解説【簡単】

SNSで復縁する方法|効果的なアピール方法など3つのポイントを解説【簡単】

「自分の方から元彼に連絡をしなくても、復縁できる方法はないだろうか?」このような考えを持つ方もなかにはいるでしょう。

ハッキリいって、復縁に向けてやるべき努力を全然していない方は、当然「そんな都合のいいものはない!」です。

…が、復縁活動をしっかり取り組んでいる方なら、元彼の方からの復縁を実現させる方法はありますよ。

それをここではお伝えしますね。キーワードは「SNS」です。

元彼から返信がこないことへの不安

スマホを見ながら悲しそうな顔をする女性

自分の方からは連絡をせずに、元彼と復縁できる方法を知りたいという方は、元をいえば次のような悩みを抱えていませんか?

復縁するためには、絶対に必要である別れの原因の改善や、自分磨きを徹底した冷却期間を過ごした。だけど、いざ元彼に連絡を取ろうと思うと怖くて何もできない…

「元彼にLINEを送ったけど無視をされたらどうしよう…」

「連絡したことでブロックや着信拒否の設定を実際にされるのでは?」

着信拒否の心配は別として、こちらが元彼に連絡をとることで無視される事態を恐れる方は多いかと思います。

連絡を無視されたくない

別れて初めて元彼にLINEなどで連絡するも、無視されるとやっぱり凄くショックで落ち込みますしね。だから元彼の方から復縁を、という考えを持つのでしょう。

他には、実際に元彼へ何度か連絡をとってみたが、返信がずっとこない場合も同様かと思います。

これらの悩みは元彼から積極的に連絡がくるようになれば、お互いの距離を縮められる機会ができるので解決される問題ですよね。では、どうすればいいのか?

外見面が変わることの効果

若い女性が化粧をしている姿と「とことん自分を磨いてい元彼に興味をもたせる」の文字

元彼の方から連絡がくるようにするためには、こちらのことを元彼に興味を持ってもらう必要が当然ながらあります。

興味を持ってもらうためには何がもっとも効果的か? といえば、外見面の変化を元彼に見せることです。

さくら
さくら

人間は五感を使ってあらゆる情報をキャッチしますが、目に見える情報が80%を占めます。

ですので、外見面を磨くことが元彼の興味を惹く最善の方法といえるのです。私がこのことを強く感じた場面がありました。

高校の同窓会でヒントを得る

復縁活動を始めた頃くらいに高校の同窓会があったので、久しぶりにその頃の友達やクラスメイトに会いたいと思い参加しました。

その場に当時仲良くしていた美穂ちゃんもいたのですが、最初は見たときは「?」と誰かわからなかったのです。

というのは、当時の美穂ちゃんはソフトボール部だったのでベリーショートの髪型で少しポッチャリした体型でした。

見た目的には少し小太りの野球少年みたいな感じだったので、男子からは男友達みたいな接し方をされていました。正直、異性としてはモテてはいなかったです。

男子の対応が大きく変わった

ところが同窓会にきていた美穂ちゃんは、あの頃よりもすごく痩せていました。髪型もロングになっていて、とにかく見違えるほど変わっていたのです。

もともと背が160cm以上あったのでモデルみたいでした。そりゃ同窓会にきていた男子の美穂ちゃんの注目度は半端なく、めっちゃモテてました。

この様子を見ていた私は、振られた彼氏からもう1度私に興味を持ってもらうには、自分の外見面を変化させるのが効果的かも? と思い、外見面の自分磨きの強化をしようと決意したのでした。

私が取り組んだ外見面の自分磨き

部屋でヨガマットを敷いてストレッチする女性

実際に私が取り組んだ外見面の自分磨きで、効果が抜群だったものが幾つかあるのですが、そのひとつがダイエットです。

先ほどお伝えした美穂ちゃんも、痩せたことが変化を感じさせる大きな要因だと思いました。

でもダイエットは以前から何度も挑戦しました。しかしすべて失敗に終わっており、正直いうと痩せられる自信がまったくありませんでした。

しかし彼氏も私の醜いお腹には言葉こそださなかったけど、「何とかならない」という視線を感じましたし、

私がキレイに痩せてスリムになれば、そんな彼女を持つ彼氏にとっての幸せにも繋がる! と思いもう再び挑戦することに。

取り入れたダイエット方法とは、主に軽い食事制限と軽い運動によるものでした。とにかく継続できることを重点に置いて毎日続けたのです。

さくら
さくら

結果、当初の目標は1.5キロの減量でしたが、実際は3カ月で4キロ以上痩せることができました。

※ 私が取り入れたダイエット方法の詳細は「復縁に効くダイエット法|無理なく簡単に痩せられる【ポイントは3つ】」で取り上げています。

セクシーさの象徴で元彼の興味を惹く

私が取り組んだ外見面の自分磨きで、効果が抜群と思ったもうひとつはバストアップです。

男の方にとって、やはり胸は女性の象徴的なものであります。彼氏も街中などを歩いているとき、露出度の高い服で巨乳の若い子を見ると、その胸に自然と目が向いているです。(怒)

その姿を見た私は彼氏に即ツッコミを入れますが、超焦った感じで懸命に否定してくるのが可愛くもあり笑えます。

さくら
さくら

男性が女性の胸に注目するのも、脳科学的に子孫を繁栄させるための本能によるものなんで仕方ない? のです。

ですので、元彼に興味を持ってもらうためや関心度を上げるには、バストアップをしてセクシー度を高めるのは効果的なんですね。

女性としての自信がついた

私の胸はもともとCカップでした。先ほどお伝えしたダイエットで体重を落としましたが、胸も一緒に小さくなったのです。

「これじゃダメだ」と思い、入浴後にバストアップのためのマッサージなどによるバストケアを開始しました。

お肌のケアをする延長線上で取り組んだので習慣化しやすかったですし、時間もそれ程かかりませんでした。

続けること1ヶ月少しずつ張りがでているのを実感し、復縁前にはダイエットの前より3cmアップしました。わずか3cmですが、カップ数もひとつ上がったし、やっぱり見栄えが違いました。

どんな効果的な方法でも…

ホワイトボードに「Point!」の文字を指し棒で指している

前はバストラインが気になって、着てみたいと思った洋服も諦めていたのですが、気にせずに着たいものを選べるようになりました。

また復縁する前に彼氏と会ったときは、私の胸元をチラチラ見てきたので「効果があった」って心で叫んでいました。(笑)

彼氏と復縁した後もずっとバストケアは続けています。今まで何種類かの物や方法を試してきたのですが、その中でも1番に良かったのは「HIRAKU UP」というマッサージなどによるものです

今では復縁活動する前と比べ6cmアップしましたし、人にもよく褒められるキレイなバストを保っています。

サプリなどだけで成果をだすのは難しい

私が効果抜群と思ったものに共通しているのは、マッサージやストレッチなど実際に体を動かすことです。

やはりダイエットシェークやバストアップサプリとかのお手軽的な方法は、あくまで補助的なものに過ぎません。それだけで結果をだすのは無理だろうなと思いました。

さくら
さくら

あと私がもっとも大事だと思うのが継続させること。

別れの原因の追究でも勉強でも何でもそうですが、取り組んだことを短期間でやめれば当然に効果はでないよね、ということです。

※ 復縁活動の習慣化については「【自分磨きのモチベが続かない人へ】やる気が常に保て抜群に効果を出す方法」で取り上げています。

SNSを使って自分磨きの成果を元彼にアピール

アプリが並んだスマートフォンの画面

私はこれらの他にも次のような外見面の自分磨きに取り組みました。

  • プロから私に合ったメイクを教習う
  • ファッションの勉強
  • ヘアスタイルを色々変えてみる
  • 日々のスキンケアを入念にした

これらの取り組みを続けた結果、彼氏に振られる前と比べてキレイになったと自分でも自信がありました。でもそ変わった姿を彼氏に見られない限り、彼氏の私に対する関心度は急には上がらないと思ったのです。

そこで私がとった対策はXやLINEなどのSNSを使って、私の姿を映した画像などを載せての発信でした。

SNSを利用すれば、私の変化を彼氏に見てもらえる可能性があると考えたからです。この方法は、元彼と繋がっているSNSがあることが前提条件になります。

さくら
さくら

ポイントは直接的ではなく、間接的に画像などを彼氏に見せることです。

私がSNSを活用した例

例えば、LINEのアイコン画面を外見面の自分磨きで変わった自分の姿の画像に変更したのです。具体的には、友達とUSJに行った時、私が笑顔でスヌーピーの人形を持った画像にしました。

他には、彼氏が私をフォローしているXで髪型を大胆に変えたときの画像を添付したポストをしたりしました。

それらを見ていた彼氏は、「しばらくの間さくらを見ないうちに凄く雰囲気が変わったしキレイになったな」と思ったそうです。(嬉)

段階をしっかり経ること

ところで間接的に自分を元彼に見せるのではなく、直接画像などを送ればいいのでは? と思ったかもしれません。

しかし特に用件がないのに、このような画像などを恋人でもないのにもかかわらず、元彼に送るのは明らかにおかしいです。

さくら
さくら

いくら自身がキレイになったといえ、距離感があるのに画像などを送られても元彼は元カノを警戒するだけです。

関係性がそこまで進展していなからこそ、間接的に見せる必要があります。

内面の自分磨きの効果もアピールできる

両手を胸の前において目をつぶる白色の服を着た女性

SNSを利用した自分磨きの成果のアピールは、何も外見面だけではなく内面のものにも使えます。どのようにして内面をアピールしたかお伝えしますね。

私は内面の自分磨きとして「料理の技術UP」を目指していました。私は料理が好きで得意でしたが、魚を3枚おろしにするといった作業は苦手でいつも切り身を買っていました。

そこで料理の腕を上げるために、鯵などを1からおろす練習をして、できるようになったのを載せたりしていました。

彼氏はその投稿を見ていて次のように思ったとのことです。

彼氏
彼氏

魚もおろせるようになったのか。確かにさくらは料理上手だったな。

通常、内面に関する自分磨きはなかなかアピールしにくいですが、SNSを使えば簡単にできますよ。

SNS上のまわりの評価が元カノの評価を上げる

goodボタンのイラスト

SNSで情報発信をするのは、元彼に対して間接的ではあるけど、自分の変化を見てもらえることの他にもメリットがあります。

さくら
さくら

まわりの「いいね!」や「リプライ」が自分の評価を高めてくれることです。

具体例をお伝えしますね。私がXなどで自分磨きの効果をアピールしたとき、彼氏の他に友達や知人も見てもらえる機会がありました。

私のまわりの人たちの反応
私がダイエットに成功した後の写真を載せたツイートしたときは、友達から「さくらメッチャ痩せてキレイになったやん? どうしたん?」とか、
 
プールに行った際に水着になった写真を投稿したときは、バストアップに成功した私を見た親友が「スタイルいいね」とか、
 
先ほど魚を捌くところの投稿に対しては、同僚が「さくらちゃんて凄い料理が上手じゃん!食べてみたい!」などといった様々な「リプライ」と多くの「いいね」を頂きました。
 

彼氏からの評価に繋がる理由

緑色のソファに座りスマホを見る白い服を着た男性

まわりに評価されることが、彼氏からも評価にも繋がります。

何か物事の評価を判断するときの基準として「第三者の評価」は重要ですよね。

例えば、食べログとかアマゾンを利用した際、☆マークが多かったり、その物に対するコメントが良かったら、やっぱりそれを信じて実際に購入などをしたりしますよね。

さくら
さくら

まわりの(第三者)の評価というのは、信頼性がそれだけ上がるのです。

これは「ウィンザー効果」といわれ、同じ意見や評価でも第三者から伝わった情報の方がより信頼性が増す」という心理現象です。

ですので、まわりからひとつでも多くの「いいね!」や「リプライ」を頂くことで、元彼からの評価も上がります。

自信を持てるきっかけに

自分が取り組んだ自分磨きの成果がでると、まわりから直接的またはSNS上など間接的に褒めてもらえます。私はそれが本当に嬉しかったですし、褒めてもらえばもらうほど超快感でした。(笑)

「こんな私でもやれば変われるんだ!」と失っていた自信を持てるようになったのです。

自分磨きで自分を高め続けたことで、最終的には「今の私を見れば絶対に惹かれるはず!」と思えるくらい自信がありました。

ふたりの距離が一気に縮まった

自信を持てた頃には、彼氏の方から積極的に連絡がくるようになりました。デートに誘われて食事などを通して、ふたりの距離はどんどん縮まり、そして彼氏の方から復縁の告白をされたのです。

告白されたときのことは、幸せすぎて今でもハッキリと脳裏に焼きついています。

なお復縁の告白の詳細は「【元彼へ復縁の告白はまだしないで】4つのポイントを押さえて確実に決める」で取り上げています。

SNSは復縁成功に役立つ

黄色の壁紙に「check!!」という文字を差し棒で刺している

復縁後、彼氏に私のことを強く興味を持ち始めた頃はいつかを聞いてみたところ、答えはSNS上で私を見た頃とのことでした。

SNS上で流れてくるさくらの投稿を見て、随分とキレイになっていることに最初は目に留まったそうです。して色んな投稿を見ていると、毎日が充実してそうで楽しそうにしているさくらがいて嬉しかった。

それ以前にも、さくらとのメールのやりとりから変わったなと思い興味を持ち始めたけど、SNS上で見てその気持ちは高まったとのこと。

SNSは予想以上にポイントとなっていた
彼からの話を聞いた私は、SNS投稿はすごく復縁の成功に役立っていたんだなと実感しました。
 
タイミングよく彼氏が見ていて、少しでも興味を持ってくれたならラッキーぐらいの気持ちでしたが、結構ポイントだったんだなと。
 
あと普段から凄く忙しい彼氏でも、SNSは結構チェックしているんだなと思いました。

元彼へ連絡せずに復縁するための流れまとめ

まとめると、こちらから元彼に連絡せずに復縁するための流れは次のとおりです。

元彼へ連絡せずに復縁する流れ
外見面の自分磨きで成果を出す

それをSNSに投稿しお相手に間接的に見せる

お相手があなたに興味を持つ

内面の自分磨きについても投稿する

あなたに対する関心度が更に上がる

お相手からアプローチが積極的になる

お相手から復縁を申し込まれる

元彼がSNSを利用していない場合

パソコンのキーボードのボタン6つがTwitterやInstagramなどのSNSのアイコンになっている。「元彼がSNSを使っていない場合の対処法」の文字

なかには元彼はまったくSNSをやっていないから、この方法は使えない…という方もいるかもしれません。でも諦める必要はありません。SNSを使わないでも、元彼に自分磨きで変化した姿を伝える方法はあります。

あなたのことを知っている元彼の友達に対し、あなたの姿を見せることです。

あなたのことを知っている元彼の友達は、外見面の自分磨きで以前と比べキレイになったあなたを見れば驚きます。そして友達はそのことを元彼に報告するでしょう。

さくら
さくら

元カノがキレイになったことを知った元彼があなたに興味を持ち、接触してくる可能性は十分あるのです。

実際にこの方法にて、元彼と連絡を再開できた方はいます。

元彼の友達を誰も知らない

それでも、あなたのことを知っている元彼の友達を誰も知らない…という方もいるでしょう。この場合は「あなたと元彼が街角などでバッタリ会う」という演出をすればいいのです。

会ってときは「あ、久しぶり! ごめん私急ぐから行くね」などと言って、一目だけ姿を見せて立ち去れば目的は達成です。

ここで長話してしまうと、元彼に「俺と会うために待ち伏せしていた?」と変に勘繰られるので一目だけ見せましょう。あなたを一目見た元彼はきっと興味を持ちますから。

【まとめ】SNSをうまく使って復縁を加速させよう

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

自分の方から元彼に連絡をしなくても、SNSを使って復縁できる方法をテーマとしてお伝えしました。

外見面の自分磨きの効果がでたのなら、SNSを使って間接的にアピールするのは本当に効果的です。

興味を一気に持ってもらえる可能性は十分ありますので、元彼とSNSで何か繋がっているものがあれば、積極的に利用しましょう。

だからといって外見面だけを磨くのはNG。最優先は別れの原因の改善であり、また内面も外見面と同等以上に磨く必要があるからです。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください