【風水で復縁の成功率が簡単にUP!】今すぐできる効果的な風水9選

【風水で復縁の成功率が簡単にUP!】今すぐできる効果的な風水9選

「元彼との復縁を目指しているけど、復縁に効く風水とかあるの?」と思う方は多いかと思います。実際に復縁に効果的な風水というのはありますよ。ここでは復縁に効く風水について取り上げます。

さくら
さくら

風水は復縁に対して良いエネルギーを与えてくれるので、積極的に取り入れるべきです。

また風水を知らないことで、家の中に復縁にはNGな物などを置いて、元彼との復縁を遠ざける…って事態にもなりかねません。

また確かに風水は確復縁に効果的だけど、風水だけ頼っていても復縁はできないよ、ということもお伝えします。

ここでお伝えする風水の力と復縁の重要ポイントを押さえて、元彼との復縁成功へと繋げてくださいね。

そもそも風水とは具体的に何のこと?

腕を組んで上向きながら「どうだろう」と考えごとをする女性

「風水という言葉自体は知っているけど、そもそも風水って何? 取り入れたら良さそう!というイメージぐらいしかないんだけど」 このような方もおられるかと思うので簡単にご説明します。

さくら
さくら

風水を端的にいえば「気のエネルギーを取り入れ、力へと変えていく」ことです。

「陰陽説」「五行説」「方角」といったものを基本にしています。気の流れを良くして「陰」と「陽」の良いバランスを保つことで運気を上げて幸運を呼び込むのです。

これが風水であり、復縁についても風水をうまく利用することで、成功へと導くことも可能です。では実際に、復縁に効果的な9つの風水をお伝えします。

寝室でやるべき風水調整

ベッドで寝ている女性

家にいるときに多くの時間を使っているのが睡眠なので、寝室の風水を良くしましょう。お伝えしたとおり、風水では気の流れを良くすることが重要です。

良い運気はキレイなところに集まるため、こまめに掃除をすることが基本です。ですので、家のあらゆるところをキレイに掃除する必要があります。

特に寝室は復縁には効果的ですので、念入りに掃除をして悪い気を追い払って、良い気を呼び込みたいところ。大変ですが、ベッドやタンスを移動させてゴミやホコリや取り除きましょう。

ボックスなどの収納場所に不用品などを置いていませんか? 用品をたくさん放置しておけば、それだけで悪い気が溜まりやすくなるので不用品は断捨離が必要です。

布団カバーやカーテンをキレイにする

布団や枕カバーなどはもちろん定期的に洗濯していますよね?やっていないなら改めるべきです。

風水が云々の前にお相手はそういうズボラな面が嫌になり、別れを選んだひとつの要因になったかもしれません。確実にやるくせをつけましょう。

カーテンは大きいため、定期的に洗濯している方は少なく、長い間そのままにしている人が多いでしょう。

洗濯が大変だから簡単にはできないという気持ちはわかりますが、カーテンは大きいゆえに汚れがびっしりついています。その汚れが悪い気を溜めやすくさせるのです。

気合を入れて洗濯するようにしましょう。

復縁と相性の良い色とは?

これら布団カバーやカーテンなど部屋の物の色と、復縁に相性が良い色というのがあります。「緑色」または「白色」です。

緑色には心を穏やかにさせ、ヒーリング効果があります。この緑色が生み出すものが、復縁を目指す際には効果的なのです。

白色はお別れして気持ちが沈んでいる状態を正常に戻したり、心を清めたりする作用をもつ色あいです。

さくら
さくら

通常、風水で恋愛と相性が良いとされる色は「ピンク」が挙げられますが、復縁にはあまり相性がよくありません。

相手とお別れした後は傷心状態である、かつ復縁を目指していることで焦燥感にさいなまれることが多いです。

焦っている状態のときに、ピンク色が持つ効果で気持ちを高ぶらせては、冷静な対応できません。結果、復縁にはマイナスな行動をしがちになります。ですので、ピンクや赤色は避けるようにしましょう。

ベッドを置くと良い位置とは?

次に実際に寝る際に、どちらの方角に頭を向けるのが良いか? についてです。風水で復縁の効果をUPさせるには「東南枕」にしましょう。

東南の方位は縁談や信用の証とされています。ですので、ベッドは東南の位置に置きましょう。

玄関でやるべき風水調整

マンションの玄関

玄関はあらゆる気の通り口となるため、家のなかでも一番に大切な場所とされています。良い気はどんどん入るようにして、悪い気は遮断しなければなりません。

さくら
さくら

繰り返しますが良い気を取り入れるためには、キレイに掃除しておくことは基本です。

ほうきなどでゴミやホコリを取り除くのは当然です。しばらく履かない靴は靴箱にしまう、もう履かない靴は捨てるなど、整理整頓をしましょう。

復縁運アップする置物とは?

玄関に置くと良いものは、緑や白色の玄関マット、生花や水晶です。特にオススメは小皿に乗せた「塩盛り」です。塩盛りは玄関より入る気を清め、住人に幸せを呼びこむことの手引となります。

反対に置いてはいけないものは、黒い物や人形、枯れた花(ドライフラワーも含む)、古新聞・古雑誌です。これらは良い気を吸収してしまい、逆に悪い気を入れますよ。

バスルームでやるべき風水調整

浴槽にお湯をはっている

バスルームは1日に纏わりついた悪い気を洗い流す場所です。

彼氏とお別れになったときのバスルームの状態は汚れているという方が多いですし、実際に私もそうでした。

バスルームが汚れていることは、つまり悪い気がたくさん溜まっている状態です。当然、汚れて悪い運気が溜まっているバスルームをキレイな状態にしなければなりません

バスルームの清掃方法
浴槽、床、壁の水垢やヌメリやカビ、目地は特にカビが生えやすいので入念に掃除をしましょう。またボディソープなどを置く入れ物、ボトルの裏にも、汚れなどがたくさんついています。
 
忘れがちなところなので、見落とさないでください。これらの場所の掃除は常にするように心がけてくださいね。
 
換気扇は清掃が大変ですが、ホコリや汚れがたくさん付着している状態は、当然ながら良くないので丁寧に掃除をしてください。

バスルームのその他ポイント

その他の水回りである洗面台やトイレなども、バスルームと同様です。常にキレイに掃除をするのを心がけてください。

タオル類などの小物は白や緑色のものを使いましょう。

さくら
さくら

また一輪でも生花か小さな観葉植物を置くと良いです。

ただし枯れてしまったものを置くのは厳禁です。死という気が滞り運気が落ちてしまうので、枯れかけの物は別の新しいものと変えるようにしましょう。なお生花に関してはまた後ほど取り上げます。

床や壁も悪い気が溜まっている

邪気のイメージ

別れる前のふたりは当然ながら仲があまり良くなく、ギクシャクしていたでしょう。時には部屋で言い争いなど大喧嘩することも。 そんな暗く悪い気が壁や床、天井にこびりついて運気を悪くしています。

当然ながら、悪い気が付着している壁や床などは清めないといけません。清める一番の方法は、掃除機などでホコリをとり、その後に水拭きすることです。

床はそこまで問題はないのですが、壁や天井はなかなか手が届きにくいところです。大変ですが椅子や掃除グッズなどを利用して、暗く悪い気を取り除いてください。

復縁に効果的な花

菜の花畑で菜の花1つを顔に近づけて笑顔を見せる女性

これまで玄関や洗面台などに生花を置くと、復縁には効果的であるとお伝えしました。

さくら
さくら

生花は、特に女性の恋愛運を上がる効果が大きいとされているので、積極的に活用したいものです。

復縁に良い生花とは次のとおりです。

  • しゃくやく
  • 牡丹
  • バラ
  • レースフラワー
  • ゆり
  • マーガレット…など

花と花瓶の色は白色が良いでしょう。

根つきのものは置かない

生花を用意する際に注意点があります。それはプランターなどに入っている根つきのものはNGです。

根つきの生花を部屋に置くことで、当該家に「根付く」とされており、結婚が遠ざかるという悪影響があるからです。ですので、切花を花瓶に入れ置くようにしましょう。

復縁に効果的な観葉植物はクワズイモ

復縁に良い植物クワズイモ

観葉植物を置くことも、復縁にはとても良いので取り入れましょう。特に緑色の観葉植物をふたつ置くことで、部屋が生じさせる運気が良くなります。

オススメの観葉植物は「クワズイモ」です。

クワズイモは風水との結び付きが強く効果的です。植物には縁を繋ぎつける力があり、復縁のように特定の相手が対象ならクワズイモはうってつけといえます。

さらにクワズイモの花言葉はまさに「復縁・仲直り」です。

さくら
さくら

クワズイモの葉は大きなハート型をしており、この形が復縁や仲直りにはピッタリなのです。

縁を繋ぎつける、かつ復縁や仲直りを花言葉に持つクワズイモなら、復活愛を望む風水効果はバツグンでしょう。

余談ですが、クワズイモは別名「出世芋」ともいわれています。もしあなたが、元彼と復縁したいし出世もしたいなら、これ以上にないアイテムですよ。

クワズイモを用意するのが難しいなら

お伝えしたとおり、クワズイモは復縁にとても効果的なのですが、お値段が少し高めなんです。ですので、今すぐ買うのは厳しい方もいるでしょう。その場合は「ポトス」がオススメです。

ポトスも葉がかわいいハート型をしており復縁には効果的ですし、100円ショップでも手に入るところがあります。クワズイモは今すぐ買う余裕がない方はポトスを置くといいでしょう。

鏡を使った復縁風水

化粧台にスタンド型の丸の鏡と化粧ポーチがおかれている

風水において鏡はとても大切です。全身鏡を南の方向に置くことで、美容面に良い影響を与え復縁に効果的とされています。鏡にくもりや汚れなどがあると運気が下がるため、キレイな状態を保ちましょう。

鏡を置く際ですが、南方向かつ窓から木や山などの自然が見えるのなら、それを映る位置に置いておくのがベストです。自然から得られる良い気が部屋中に拡がります。

鏡と写真を使った風水

鏡と写真を使った風水がありますのでお伝えしますね。手順は以下のとおりです。

手順1
あなた単体と元彼単体が写った写真を1枚ずつ用意しましょう。できれば笑顔で写っているものが良いです。
手順2
写真と同じくらいのサイズの鏡をふたつ用意しましょう。
手順3
あなたと元彼の写真を、共に顔を合わせるように重ねます。(写っている面同士を重ねる)共に合わせた写真を、鏡面を外側にした鏡で両サイドから挟みます。

つまり鏡と鏡の間に、二人を重ねた写真を挟む「サンドイッチ状態」にするのです。
手順4
サンドイッチ状態が崩れないように、鏡と鏡をテープなどで固定します。
手順5
テープなどで固定した鏡を、満月に向かってかざします。その際に元彼と復縁できるようにお願いしましょう。

鏡が満月の神秘的かつ良いエネルギーを取り込み、ふたりの間を近づけてくれるでしょう。

満月は望月ともいわれ、とても大きなエネルギーを持っています。スーパームーンの力を取り入れて復縁へと繋げましょう。

部屋のなかに水晶を取り入れよう

青の台に乗せられた水晶

水晶は「神々の石」とされて、昔からとても大事にされてきました。様々な面の運気を高めます。

もちろん恋愛系にも効きます。復縁でも水晶が持つパワーが復縁成功へと導いてくれますので、ぜひ室内に置きましょう。

水晶と聞けば占い師をイメージし、その水晶はものすごく高いイメージを持っているかもしれません。でも大丈夫です。インテリア用として販売されている水晶は、お手軽な価格で手に入りますよ。

水晶を置くと効果的とされているのは次の場所です。

  • 玄関
  • リビング
  • 寝室
  • 枕元

水晶のパワーを受け取るためには、いつも水晶がピカピカな状態でないといけません。埃をかぶらないように、常に掃除をするようにしましょう。

ヘアスタイルを変えよう

美容室で後ろ髪の毛をカットされている

気持ちを切り替えるためにヘアスタイルを変えましょう。髪はマイナスの「気」が張り付きやすいとされています。

別れたときと同じヘアスタイルでいると、別れをいつまでもウジウジ後悔し、復縁に向けた行動が起こせない原因となります。

相手がウジウジしている元カノの姿を見ても、悪い印象しか与えませんので、別れたときと同じヘアスタイルではいけません。

バッサリと切るのがもっとも良く、別れの後悔を吹き飛ばし前向きにさせてくれます。バッサリ切ることに抵抗があるなら、いつもより多くカットする、分け目を変えるなどしてみましょう。

風水に他力本願してはいけません

青天の下でストレッチをする女性の姿と「復縁する為の基本」などの文字

ここまで多くの復縁に効果的な風水をお伝えしました。どんどん取り入れて頂きたいと思います。

しかし風水だけを頼りにしても、復縁の成功はなかなか難しいでしょう。風水は復縁を成功させるための本質的な要素ではないからです。

復縁成功するためにもっとも大切なのは、自分自身が人間として大きく成長することに他なりません。

さくら
さくら

自己成長に励み、魅力的な女性に変わって初めて、風水の力が最大限に発揮されるのです。

風水だけでは復縁は進展しない

例えば、受験のお守りとかも一緒ですよね。お守りを一杯集めさえすれば、勉強せずに志望校へ合格できるか? といえば間違いなく無理です。

志望校に合格するためには、やはりコツコツと勉強を頑張って実力を身につけなければなりません。実力を身につけて初めてお守りが見えない力を与えてくれて、合格へと押し上げるのだと思います。

自己成長することを最優先に

風水も同様でそればかりに依存していても、自分自身が成長しないと到底元彼には振り向いてもらえず、復縁はまったく進展しません。

先ほどの例でいえば、勉強の部分は自己成長にあたり、自己成長に励んで初めて、風水の力も相まって元彼との復縁へと近づきます。

さくら
さくら

自己成長を一番に頑張りつつ、合わせて風水の力をどんどん取り入れましょう。

自分磨きを徹底する

「興味を持ってもらえれば反応が変わる」の文字とソファにもたれスマホを見る男性

どうすれば人間的に大きく成長し、魅力的な女性に生まれ変わることができるのかをお伝えします。まずは「自分磨き」を徹底しましょう。

自分磨きをする目的
自分磨きとは、元彼にもう1度興味を持ってもらうなどの目的で、自分の魅力を高める努力をすることです。
 
元彼があなたと別れた大きな原因のひとつとして、あなたの魅力をすべて知ってしまい、飽きて冷めてしまったことです。

あなたに飽きてしまった元彼を、もう1度あなたの方に振り向かすには自分磨きを徹底して、元彼が知らない魅力を身につけることが欠かせません。

外見面と内面をバランスよく磨く

自分磨きする対象は自身の「外見面」「内面」になります。外見面の自分磨きの具体例をひとつ挙げれば「ダイエット」、内面の具体例を挙げると「習い事」です。

外見面だけ頑張る方がいますがそれだけでは不十分。外見面を交際時よりキレイにすれば、確かに元彼はあなたに興味を持つ可能性は十分あるので重要です。

さくら
さくら

しかしどれだけ外見面がキレイになろうとも、それをずっと見続けることで、いずれかは慣れます。

また内面が別れた当時と同じでは、人間的な部分は成長していないので、元彼はあなたという女性に再び飽きるです。ですので外見以上に内面も磨く必要があります。

※ 自分磨きの詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

別れの原因の改善が復縁成功のカギを握る

人差し指のイラストと「別れの原因の改善なしでは」などの文字

彼との復縁を成功させる、かつ復縁成功後もずっとラブラブなふたりでいるために、絶対にすべきなのが次のことです。

「別れの本当の原因を知り、その点を改善させる」

「別れの原因」は元彼があなたに対して嫌なところ、不快なところに直結します。当然ながらその部分をあなたは改善しない限り、元彼は復縁したいという気持ちが起こりません。

外見面の自分磨きを徹底して、交際時とは比べ物にならないほどキレイになれば、別れの原因を改善しなくても復縁は可能です。

しかし元彼があなたに嫌悪感を抱く部分については、交際時と一緒なので次第に嫌になり、最終的にはまた別れるのです。

別れの原因は簡単には見つからない

あなたは今、当然ながら別れの原因の部分を直そうと思ったでしょうが、そう簡単ではありません。

先ほど「別れの“本当”の原因を知り、その点を改善させる」とお伝えしました。この”本当”の部分を見つけるのが大変なのです。

さくら
さくら

あなたは別れの際にお相手から告げられた、あなたと別れたい理由が別れの原因だと思っていませんか?

実は、相手が告げた別れの理由はウソであることがほとんどです。お相手がストレートに本音を伝えると「彼女を傷つけるかも」「揉めるかも」などの考えから、当たり障りのない嘘をつくのです。

別れの際に元彼が伝えた別れたい理由を信じてその部分を直しても、お相手の本心とは違うため当然ながら意味がありません。ですので、あなたは「別れの本当の原因」を突き止める必要があります。

別れの原因の改善についてお伝えすると長くなるため、「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で詳しく取り上げています。

適切な復縁活動しながら風水の力を活用しよう

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

復縁に効く風水について取り上げました。色々とご紹介しましたが、取り入れやすいことも多くあったと思いますので、どんどん取り入れて風水の力をもらうことです。

ただし風水だけに依存すると復縁はできません。自分を成長させるための「自分磨き」と「別れの本当の原因の改善」を徹底するようにしましょう。

自己成長することで風水の力を最大限に生かすことができ、あなたを復縁に導いてくれます。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください