別れて3ヶ月が経つも連絡なしの主な男性心理4つ【復縁方法を解説】

別れて3ヶ月が経つも連絡なしの主な男性心理4つ【復縁方法を解説】

元彼と別れて3ヶ月が経ったけど私に対して連絡が一切なし。もう私のことを何とも思ってなさそうだから復縁するのは厳しい? そもそも私のことなんて忘れてしまったかも…。

別れた元彼との復縁を望むも、そのお相手から3ヶ月以上も連絡なしの状態なら、復縁は無理かも…と思いますよね。確かに、今の状態なら復縁は基本的に難しいですが、ポイントを押さえれば可能性は十分あります。

ここでは「別れた元彼からの連絡が3ヶ月以上なしの状態から、復縁するには」をテーマとして取り上げます。

主には別れて3ヶ月が経った男性の心理や復縁の可能性、復縁するためのポイントを解説。この記事を見ていただければ、元彼と復縁できる可能性が大きく高まりますよ。

別れて3ヶ月連絡なし…元彼は私のことを忘れた?

耳頬を左腕を伸ばした上に乗せて物思いにふける女性

別れて3ヶ月間も連絡なし…元彼は私のことを忘れてしまったの? と不安になる方もいるでしょう。

結論からお伝えすると、元彼は元カノのことを絶対に忘れません。もちろん些細な内容に関しては忘れることもありますが、人間関係については簡単には忘れないものです。ましてや一度は本気で好きになった女性です。

さくら
さくら

たとえ1か月間であっても、人生にそう何人もいない交際相手を忘れようがありません。

記憶喪失や記憶障害にでもならない限り、元彼は元カノのことを覚えているでしょう。

男性は別れた後は一切連絡しない人が多い?

男性の多くは、元カノとは一切連絡しません。基本的にはケジメをつける必要があると考える男性が多いからです。元彼から3ヶ月経っても連絡ひとつもないのは普通といえます。

しかし元カノに連絡する男性もなかにはいます。男性が次のように感じた場合などです。

  • 寂しいと思ったとき
  • 元カノを思い出したとき
  • 元カノの大切さを知ったとき
  • 元カノをキープしたいと思ったとき
  • 元カノとエッチをしたいとき

大きく分けると、元カノに未練を感じたときや、元カノを自分の都合の良い関係にしたいときに連絡があります。

この2つの理由で元カノに連絡してくる男性は相対的に考えてもやはり少数なので、元彼から連絡がないのは普通なのです。

元彼を振った側ならあえて連絡がこない場合もあり

元カノの方から元彼を振ったのなら、元彼があえて連絡をしない場合もあります。元彼が元カノと復縁したいと考えている場合です。

元彼は振られた側なので、別れを告げられた時点では、元カノのことを好きだった可能性が高いでしょう。諦められない元彼が復縁を目指すのも十分ありえます。

復縁を目指したとき、最初は元カノと連絡をしない「冷却期間」をおくのが通常です。元彼は冷却期間をおいている最中だから、元カノに連絡をしてこない可能性もありますよ。

※ こちらが元彼を振った場合の復縁方法は「自分から振ったけど彼氏と復縁したい方の必須知識【成功への5ステップ】」で取り上げています。

別れて3ヶ月が経った男性の主な4つの心理

ソファに座り不機嫌そうな若い男性

彼女と別れて3ヶ月経ったときの男性の主な心理などは次のとおりです。

個別に内容をお伝えしますね。

元カノへの気持ちが落ち着いてきた

彼氏の方から別れを告げた場合、その当初は元カノに対する負の感情が強く、ストレスも多いものです。別れから3ヶ月も経てばその気持ちも落ち着いています。3ヶ月間という時間の経過が冷静さを取り戻したからです。

さくら
さくら

元カノと3ヶ月間接触しないことで、元カノに対する負の感情や嫌悪感も大分と薄まっています。

ですので、元カノに対しても肯定的に思えるようになっています。

元カノをウザイと感じている

別れて3ヶ月経っても元カノをウザイと思う男性もいます。元カノをウザイと感じている場合の多くは、別れた後からも元カノから頻繁に連絡がきている場合です。

別れたのに今も交際時のように連絡してくる元カノに対して、いら立ちを感じています。もし、あなたも同じく元彼に連絡しているなら今すぐやめましょう。

元カノに対して何も意識していない

元彼に新しい彼女ができた、気になる女性が現れたときは、元カノのことを何も意識していないでしょう。新しい彼女や気になる女性に夢中になっているからです。

元彼に新しい彼女がいるか確認する方法は、「共通の友達に確認する」、「元彼のSNSを確認する」などが考えらえます。

※ 元彼に彼女ができた場合の復縁は「元彼に彼女ができた…でも大丈夫!復縁への流れと3つのポイントを解説」で取り上げています。

元カノに未練がある

元カノに未練がある場合もあります。離れてみて初めて元カノの大切さに気づく、または振られたけどやっぱり、諦められない場合などです。なかには復縁を強く望んでいる場合もあるでしょう。

未練がありながらも3ヶ月間も連絡がまったくないのは、連絡するべきか葛藤している、または連絡する勇気を持てずにいるからです。

別れて3ヶ月間連絡なしの状態でも復縁できる

復縁したカップルが夕日を見ている

冒頭でもお伝えしたとおり、別れて3ヶ月間連絡なしの状態でも、そこから復縁は普通にできますよ。元彼が元カノに未練がある場合はもちろん、たとえ元彼に新しい彼女ができた場合であっても復縁は可能です。

さくら
さくら

ただし「元彼が元カノに未練がある」場合を除けば、今の自分自身のままでは復縁はできません。

元彼は元カノに対して特別な感情を持っていない状態だからです。元カノに特に興味がない状態で復縁を迫っても、当然ながら失敗します。

元彼に再び興味を持ってもらうためには

元彼が元カノに対して興味がない状態から復縁をするためには、元彼に元カノの大きな変化を感じさせる必要があります。別れた当時と同じ自分自身では、元彼は元カノに対して興味を持たないからです。

元彼に再び興味を持ってもらうには、元カノに大きな変化を感じてもらうのが一番です。元彼と復縁したいのなら、興味を持ってもらえる女性へと変わりましょう。

元彼に再び興味をもたせて復縁に繋げる3大ポイント

ホワイトボードに「Point!」の文字を指し棒で指している

元彼に元カノに再び興味をもたせ、そこから復縁に繋げるポイントをお伝えします。そのポイントは次の3つです。

元彼との接触の一切を絶つ期間をおく

腕組をして不満な顔をする男性の姿と「元カノに対する負の感情」などの文字

別れてからも自分から元彼に連絡を入れているなら今すぐやめてください。お伝えしたとおり、元彼は別れても未だに彼女のように連絡してくる元カノをウザイと思っている可能性が高いからです。

元彼の元カノに対する負の感情を薄めるためには、彼氏との接触の一切を絶つ「冷却期間」を置くことから始めましょう。

さくら
さくら

こちらの存在を元彼の前から消す期間を置くことで、元彼の元カノに対する負の感情が払拭されるからです。

元彼の元カノに対する負の感情が消えてはじめて、元彼との復縁に向けてスタートできる状態になります。

※ 冷却期間の詳細は「元彼と復縁できる真の冷却期間の過ごし方【成功率200%UP!】を徹底解説」で取り上げています。

元彼が嫌だったところを改める

虫眼鏡と「自分の悪い面」の文字

元彼に復縁したいと思わすには、「元カノの悪かったところは随分と良くなった」と感じてもらうことが絶対です。

自身の悪いところが改善されなければ、ふたりで話す機会があっても「元カノの悪いところは変わっていないな」と思われます。結果、元彼との距離がまったく縮まらなくなります。

さくら
さくら

元彼と復縁するためには、元彼が嫌だったところを改めることから逃げてはいけません。

※ 元彼の嫌だったところを改める方法は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

自分の外見面と内面を磨く

身体をケアする女性の姿と「自分磨きで魅力的な女性になり」などの文字

元彼に自分のことを再び興味をもたすために、もっとも効果的な方法は自分の外見面と内面を磨くことです。特に外見面の磨きは抜群に効きます。

自分磨きをする理由は、交際時にはなかった新たな魅力を元彼に感じてもらうためです魅力的な女性に変わった元カノを見れば、自然とやりとりしてみたい! と思うでしょう。

外見面の自分磨きの例は次のとおりです。

  • スキンケア
  • ダイエット
  • バストアップ
  • メイクの勉強…など

内面の自分磨きの例は次のとおりです。

  • 知識を増やすための読書
  • ビジネス関係などの資格をとる
  • 料理のレパートリーを増やす
  • 英会話教室に通う…など

外見面ばかり磨くのではなく、深みのある人間になるための内面磨きも怠ってはいけませんよ。

※ 自分磨きの詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

なお自分磨きなどの成果を出すには継続性が絶対に必要ですが、モチベーションが続かない方も多いです。

モチベーションを保つ方法は「【自分磨きのモチベが続かない人へ】やる気が常に保て抜群に効果を出す方法」で取り上げています。

自分から元彼へ連絡をしよう

スマホを持つ女性の手の画像と「自分の成長を実感できてから」などの文字

復縁のポイントを実践した日々を過ごせれば、自分に大きな変化を感じ、自信もついているでしょう。この状態なれば元彼と復縁できる可能性は大きく高まっています。

反対に自分の変化を感じないなら自分磨きなどが不十分です。焦らずに自分を成長させることです。

元彼との復縁に自信が持てたなら、実際に元彼にアプローチをかけます。「元彼から連絡してほしい」と思うかもしれません。しかし元彼と別れて3ヶ月以上も連絡がないのですから、このまま待っていても同じでしょう。

復縁でも何でも一緒ですが、世のなか、何か得たい結果があれば自分から動くのが原則です。自分の方から元彼に連絡しましょう。

SNSなどで事前アピールする

元彼と繋がっているLINEなどのSNSがあれば、事前に自分の変化をSNSで間接的にアピールしましょう。

例えば、Instagramのストーリーでダイエットに成功しスリムになった自分の姿を投稿するのです。元彼がその投稿を見れば、「元カノがキレイになった」と思い興味をもつ可能性が十分ありますよ。

さくら
さくら

自分に興味を持ってもらえれば、実際に元彼へ連絡を入れたとき、やりとりが盛り上がることが期待できます。

場合によっては元彼の方から連絡をしてくるでしょう。

※ SNSに関する詳細は「SNSで復縁する方法|効果的なアピール方法など3つのポイントを解説【簡単】」で取り上げています。

元彼に直接会って話をするのは控える

木に隠れて赤色のハートの箱を持った女性が待ち伏せをしている

元彼に直接会って話したいと考えるかもしれませんが、基本的に避けるべきでしょう。元カノが急に現れて自分に話しかけてくるのはどう考えても不自然ですし、インパクトも強いからです。

元彼は「もしかすると復縁目的で近づいてきてる?」と思って、それ以降は元カノを警戒する可能性もあります。警戒されると元彼との距離がなかなか縮まらなくなります。

復縁をセーフティに進めたいなら、自分からLINEなどで「元気?」などのメッセージを送るところから始めましょう。

※ 元彼への連絡に関する詳細は「冷却期間後の元彼への連絡【高確率で返信がくるメッセージ例を掲載】」で取り上げています。

偶然を装って元彼に一瞬だけ会うならアリ

偶然を装って、元彼と道端で一瞬会うだけならアリだし、プラスに働く可能性も十分あります。

さくら
さくら

自分磨きでキレイになった自分の姿を元彼に見てもらえれば、こちらに強い興味を持たせることが可能だからです。

あくまで偶然の出会いを装う必要があり、元彼に待ち伏せされていたと思われてはいけません。友達などに協力してもらい一緒に付き添ってもらいましょう。

実際に元彼と会ったときは「あ! 久しぶり。急ぐからじゃあね」とだけ伝えて、その場をすぐ離れましょう。元彼に自分の変化を見てもらえたら十分です。

連絡が3ヶ月以上なしでも復縁は普通にできる

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

元彼から3ヶ月以上連絡がなくても、復縁できる可能性は十分にありますよ。ただし別れのときの自分から大きく変わっていることが大前提です。

自分が変わるためには、「元彼が嫌だったところを改める」「新たな魅力を備えるための自分磨きの徹底」が欠かせません。

自分の悪いところが改善され、女性として魅力的に変わることができれば、元彼との復縁は簡単ですよ。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください