元カレから連絡がくる方法を解説|SNSを効果的に使うポイント【簡単】

元カレから連絡がくる方法を解説|SNSを効果的に使うポイント【簡単】

「元彼から連絡がほしい」と願っているアナタ。

連絡がほしいがあまりに、アファーメーションや風水、おまじないなどに望みを託しているかもしれません。しかし本質と違うことに頼り切っても、元彼からの連絡がくる可能性は低いですよ。

ここでは元彼から連絡がくる実践的な方法を詳しく解説。この記事を読めば、連絡がほしいと願っている状態よりは、格段に元彼から連絡がくる可能性が高まります。

復縁成功への基本姿勢をとろう

両手を肩のあたりで握り、やる気のある表情をしている赤い服を着た女性

「元彼からの連絡がほしい」と待ち続けているあなたに対して、最初にお伝えすべきことがあります。

復縁を成功させるための原理原則は、元彼が喜ぶことやプラスになることを、あなたから先に行うことです。

元彼の方から連絡してきてほしい、ご飯を誘ってほしいなど、そんな自分の都合を優先していては、正直ながら復縁は難しいです。

「自分の方から先に連絡して傷つきたくない…」と思う気持ちはよくわかります。ですが、元彼に連絡などの行動をして欲しいなら、あなたの方から行動を先に起こすべきです。

復縁成功の基本姿勢をとるためにも、あなたから連絡をしましょう。…とはいえ、どうしても最初の一歩が踏み出せない場合もあるでしょうから、今回のテーマでもあるその際の対処法をお伝えします。

SNSを通して元彼の興味を引く

アプリが並んだスマートフォンの画面

今の時代、電話やメール以外でも、元彼にアプローチができる方法があります。それはLINEやX、InstagramなどのSNSを通じて行うことです。SNSを利用して元彼に間接的にアプローチをしましょう。

間接的にアプローチする例
例えば、Xであれば元彼が現時点であなたをフォローしている状態なら、あなたのポスト内容は元彼も見られる状況です。
 
そこで「今日は久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきた。やっぱり夢の国はめっちゃ癒される~」
 
このようなツイートと一緒に、ミッキーなどと一緒にの写ったあなたの画像を添付しましょう。

例のような、不特定多数に向けた情報を発信して、間接的に元彼にあなたの情報を見せてアプローチするのです。

もし元彼がそのツイートを見たなら、久しぶりにあなたの姿を見たことで、興味が湧いて連絡をしてくる可能性がありますよ。

※ SNSを使ったアプローチの詳細は「SNSで復縁する方法|効果的なアピール方法など3つのポイントを解説【簡単】」で取り上げています。

LINEを利用した間接アプローチ法

SNSは色々ありますが、一番利用率が高いのはLINEですよね。そのLINEを活用した間接アプローチ法をお伝えしますね。

まずはタイムランの投稿です。これは先ほどのXのポストと同様で、あなたがタイムランに投稿し続けることで、その情報が元彼の目に留まるかもしれません。

あとで詳しくお伝えしますが、元彼の興味を引くような状態で投稿をしましょう。

プロフィール画面を変えてみる

プロフィール画像を変えてみるのも良いでしょう。交際時とは違った画像に変え、それを元彼が見ることで、連絡してくる可能性がでてきますよ。

他のSNSであっても間接的にアプローチできますので、あなたの状況で使えそうなものを活用するといいでしょう。

今、元彼にアプローチして大丈夫ですか?

サイコロ状の7つの木のブロックに「WARNING」と印字されている。

SNSを通じてアプローチする方法を採るにしても、次のような場合は、いくら連絡がほしいと待ち構えていてもきません。

主には「別れても間もない」「自分を変えられていない」場合です。個別に内容をお伝えします。

お相手と別れて間もない

彼氏があなたとの別れた理由を端的にいえば、あなたのことが嫌になったからです。

嫌悪感は別れたときがピークで、それ以降は期間が経つと共に徐々に下がっていきます。ですから別れて間もないときは、SNSで間接アプローチをかけても逆効果なのです。

ブロックに繋がる恐れあり
別れて間もない彼氏は、あなたから解放されたことで久しぶりの自由を感じていたところに、間接的であってもあなたを見てしまう。
 
「せっかく別れたのに、俺の目に入ってきてウゼーな」となり、あなたのアカウントをブロックなどする恐れがあります。

お伝えしたとおり、元彼のあなたへの嫌悪感は期間が経つことで徐々に払拭されていきます。元彼のあなたへの嫌悪感が極力薄まってから、間接的アプローチをするようにしましょう。

※ 元彼と接触しない期間についての詳細は「復縁には元カレへ連絡しない期間が必要な理由を解説【得られる効果は2つ】」で取り上げています。

自分を変えられていない

若い女性が化粧をしている姿と「とことん自分を磨いてい元彼に興味をもたせる」の文字

たとえ元彼にアプローチしない期間を置いて、元彼のあなたに対する嫌悪感は消したとしても、それだけでは不十分ですよ。プラスして行うべきことは、あなたが「魅力的な女性」へと変わっていることです。

別れた当時と同じあなたでは、あなたのSNSの情報を元彼が見たとしても「ふ~ん」くらいにしか思わないので連絡はきません。

さくら
さくら

あなたが変わらないとお相手は興味を持ちませんよ。

繰り返しますが、あなたが先に元彼のプラスになることを行わないといけません。ですから、あなたという女性に磨きをかけて、新たな魅力をたくさん身につけましょう。

なお魅力的な女性に変わるには、復縁活動にかける時間の使い方が重要です。復縁できる時間の使い方は「これが復縁を成功させる人の時間の使い方です【復縁活動が充実する】」で取り上げています。

外見面の変化は興味を惹ける

元彼の興味を引くのにもっとも効果的なのは、やはり視覚的な面からアプローチすることです。外見面の自分磨きは積極的に取り組みましょう。

例えば、ダイエットやヘアメイクなどに取り組み、キレイになったあなたの姿を元彼が見たとしましょう。

元彼は「別れてしばらく見ない内にキレイになったな」と思って、あなたのことに興味を持ち、連絡をしてくる可能性が高まります。

ちなみに私も復縁活動中にダイエットに取り組み、結果的に4.2キロ落とせましたよ。当時、その姿を見た彼氏は「おぉ!」と思ったそうです。(笑)

※ ダイエットと自分磨きについての詳細は「復縁に効くダイエット法|無理なく簡単に痩せられる【ポイントは3つ】」で取り上げています。

元彼から連絡がきた場合の適切な対処

スマホのLINEトーク画面と「元彼の距離をいきなり縮めようとせず」などの文字

あなたのSNSの情報を元彼が見た結果、元彼から連絡がきた場合の基本的な対処法をお伝えしますね。

ずっと連絡がほしくて、待ちに待ち焦がれていたのですから、あなたは今すぐに返信したくなる気持ちになると思います。しかし、ここは少し時間を置きましょう。

即返信がNGである理由
すぐに返信することは「待っていました!」感が出てしまい、こちらのテンションが上がっていることを気づかれるからです。
 
そして元彼は「俺にことが未だ好きなんだな…変に期待させてはいけないから、連絡は控えて距離を置くか」と思われる可能性があります。

ですので、元彼から連絡がきたときから、最低でも4時間程度は置いた方がいいでしょう。

距離を縮めようと焦らないこと

その他、元彼の連絡に対して返信する際の注意点は次のとおりです。

  • ネガティブな内容はNG、明るく
  • 長文はNG、短く
  • 謝罪・反省の内容はNG
  • 元彼のテンションに合わす

ポイントは、元彼との距離をいきなり縮めようとしないことです。元彼との距離を徐々に縮めるようにしましょう。間違っても、いきなり会う前提の返信を送ってはいけませんよ。

元彼から連絡がこなくても気にしない

耳頬を左腕を伸ばした上に乗せて物思いにふける女性

実際にSNSを利用して、元彼へ間接的にアプローチをしたとしても、連絡がこないことも十分ありえます。

SNSが元彼の目に留まらないケース
例えば、交際当時は何らかのSNSを元彼は使っていたが、現時点では使わなくなった場合です。
 
またLINEはトークを利用している人は多いとしても、タイムランに投稿したり、見たりしている人は少ないです。プロフィールの画面を変えても、アイコンが小さいため、なかなか気づいてもらえません。

以上のような理由から、いくらSNSを通じて間接的にアプローチを続けても、ダメなときはダメなんです。そもそも見られていないのですから。

ですので、しっかりと自分を変える等の必要なステップを踏んだ上で、SNSに情報を投稿し続けたものの、元彼から連絡がないならば、見られていない可能性が高いです。

自信を持った上であなたから元彼に連絡しよう

元彼に連絡がほしいとジッと待ってSNSに投稿をし続けていても、見られていない以上、元彼から連絡がくる日は訪れません。覚悟を決めて、あなたの方から連絡しましょう。大丈夫ですよ。

あなたという人間性をしっかり高め、魅力的な女性に変わっているのなら、自ずと元彼はあなたの方へ惹きつけられますから。

さくら
さくら

「自分は変わった」という自信を持てているのなら、きっとあなたが連絡すれば元彼から返信がくるはずです。

逆にその自信が持てないなら、あなたから動いても元彼からの連絡はないでしょう。自信が持てるまで、徹底的に自分磨きや別れの原因の改善に取り組みましょう。

※ あなたから動いても元彼から返信がこない場合の対処法などの詳細は「元彼から連絡がこない6つの理由【連絡くる率を200%アップする方法】」で取り上げています。

元カレから連絡がくる方法まとめ

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

元彼からどうしても連絡がほしいと思うなら、ここでお伝えした方法を試してみてください。

ただし、この方法を採るにしても、「別れてから一定の期間を置いていること」、「あなた自身が変わっていること」が大前提です。

このふたつをせずに、元彼から連絡がくることはありませんので、必ず行ってくださいね。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください