元彼からLINEなどの連絡が途絶えた6つの原因【復縁に繋げる3つのポイント】

元彼からLINEなどの連絡が途絶えた6つの原因【復縁に繋げる3つのポイント】
  • 元彼との連絡が急に途絶えた
  • 復縁できるかも?と思っていたのでショック
  • 元彼と再び連絡をとり合いたい!

やりとりが続いていた元彼との連絡が途絶えると、不安になりますよね。残念ながら、元彼からの連絡が急に途絶えた場合はネガティブな理由である可能性が高いです。しかし、ここで焦って動けば元彼との復縁は遠のくばかりです。

ここでは元彼との連絡が急に途絶えた場合の対応法を解説。主には連絡が途絶えた原因や元彼と再び連絡できる状態に戻し、復縁するためには何をすべきかを取り上げています。

元彼からの連絡が急に途絶えた原因

スマホを見ながら悲しそうな顔をする女性

これまで頻繁にやりとりしていた元彼との連絡が、急に途絶えた主な原因は次のとおりです。

個別に内容をお伝えしますね。

不快な思いなどをしたから

元彼は元カノと再び連絡をとり合うも、しばらくすると連絡をやめるケースがあります。やりとりのなかで元カノの何気ない言葉に傷つけられたり、嫌な思いなどをしたりしたからです。

人が交際をやめる主な理由は相手を嫌になったから。相手の何気ない言動に不満をもったり、ストレスになり、それが我慢の限界を超えた結果です。

さくら
さくら

元彼が元カノとのやりとりを再開するも、やっぱりストレスになるなどと感じたから連絡をやめた可能性は十分あります。

元カノが恋人の立場で接するから

恋人の関係は解消したけど、このまま赤の他人になるのは単純に寂しいから、友達として連絡をとり合おうと考える方もいます。

実際に別れた後も元カノに定期的に連絡をするも、元カノがいまだに恋人の立場で接してしてしまうことも。例えば、元彼に対する次のような言動などです。

  • 毎日LINEなどを送る
  • 返信が遅れると催促する
  • 「会おうよ」とよく誘う
  • 冗談ぽっく復縁を求める…など

別れたことで関係性は変わっています。それなのに恋人のような立場で接してくる元カノ。

元彼は未練がありありの元カノを見て、重い・ウザイと感じると共に「そんなつもりはない」と思い、連絡するのをやめるのです。

気になる女性ができたから

元彼に気になる女性ができたため、連絡が途絶えた可能性はあります。惹かれる人が現れると多くはその人に夢中になるからです。

元彼は「どうすれば距離を縮められるだろうか?」など、気になる女性のことを考える時間が増えます。ですので、元カノと連絡しなくなるのです。

彼女ができたから

元彼に新しい彼女ができた場合、連絡が途絶える可能性は高いでしょう。元彼が「元カノとやりとりしている姿を見せてはいけない」などと新しい彼女に配慮するからです。

彼氏の携帯に知らない女性からLINEなどが入るのを見れば、新しい彼女が心配になるのは当然のこと。元彼はそれを避けたいので、元カノに連絡しなくなるのは必然といえるでしょう。

他にも、新しい彼女ができれば元彼の頭のなかは、その女性でいっぱいなので元カノのことは忘れています…

仕事が忙しくなったから

元彼の仕事が忙しくなったため、連絡が途絶えた可能性があります。仕事が大変になると余裕がなくなるので、元カノと連絡している時間はないからです。

緊急性が高い要件などがない限り、連絡してくることはないでしょう。しかし仕事が落ち着いたなら、元彼は連絡をしてくる可能性は十分あります。

元彼との連絡が途切れる前に、仕事が忙しくなりそうと聞いていたなら、実際にその可能性が高いです。

さくら
さくら

元彼の負担にならないように元彼の状況が落ち着くのを待つしかありません。

予想だにしない事態が起きたから

元彼が病気や事故に遭うなど、予想だにしない事態が起きたことで連絡が途絶えた可能性があります。大変な状況なので、元カノに連絡することは基本的にないでしょう。

他には、元彼が新しい携帯に変えたがLINEなどを再設定する時間がとれないため、連絡できない場合などもあります。

元彼との連絡が途絶えた後にやってはいけない事

7つの気のブロックに「CAUTION」と印字されている

元彼との連絡が途絶えた後に、やってはいけない絶対NG行動は次のとおりです。

  • 返信を求める
  • 連絡をしない理由を聞く
  • 電話をする
  • 元彼の友達などに状況を聞く

元彼は何らかの理由があり、元カノに対して連絡していません。それなのに元カノに箇条書きのような行動をされると、面倒だと感じ連絡するのをますますためらいます。

元彼の仕事が忙しい場合は迷惑行為でしかないですし、別の理由だとしても負担になります。返信を求めるなどの行為を続けるほど、元彼は元カノに対して負の感情をもち心は離れるばかりです。

さくら
さくら

恋人の関係ではない元彼に対して、箇条書きのような行為をとること自体がそもそも間違っています。

取り返しのつかない事態になる可能性も

元彼に新しい彼女ができた場合は、元彼は元カノに関係を壊されると感じ、敵対心をもつ可能性があります。元彼が元カノに不信感をもつのも仕方ありません。

もし新しい彼女が彼氏と元カノと繋がっているのを知って、ケンカなどが起これば、元彼は元カノを大嫌いになるでしょう。復縁の可能性を大きく下げる出来事でしかありません。

元彼との連絡が途絶えても復縁できる可能性は普通にあります。たとえ元彼に新しい彼女ができても復縁は可能です。今は焦らずに復縁に向けてすべきことをしっかり取り組みましょう。詳しくはこの後お伝えします。

※ 新しい彼女ができた場合の対処法は「元彼に彼女ができた…でも大丈夫!復縁への流れと3つのポイントを解説」で取り上げています。

連絡が途絶えた元彼と復縁するための3つのポイント

「復縁するためにすべきこと」「元彼の元カノに対する嫌悪感を消す」 「新たな魅力を備える」「自分の未熟な点を改める」の文字

元彼の連絡が途絶えたことで焦ってはいけません。無理やり接触しようとすれば元彼に嫌われるのはお伝えしたとおりです。

しばらく様子を見ていれば、元彼から連絡がくる場合もあります。多くの男性は追われるより追うほうが好きなため、こちらが連絡しないでいると、元カノがどうしているか気になり始めるからです。

元彼の連絡が途絶えてから1ヶ月が経てば、基本的に元彼から連絡がくる可能性は低いでしょう。この状態から元彼と復縁するには次のことを行いましょう。

個別に内容をお伝えしますね。

冷却期間をおいて負の感情を消す

腕組をして不満な顔をする男性の姿と「元カノに対する負の感情」などの文字

通常、元彼との復縁を目指す場合は冷却期間を置くことから始まります。

冷却期間はその名の通りで、ふたりの関係を冷却させる目的があります。この期間をおくことで元彼の元カノに対する負の感情が消えるのです。

さくら
さくら

元彼の元カノに対する負の感情が消えた状態になれば、復縁を進める下地ができます。そのための期間なのです。

元彼からの連絡が途絶えた理由のなかに「元カノが恋人の立場で接するから」という内容がありました。

元彼は今も恋人の気分で接してくる元カノに対してストレスなどの不満を感じています。この不満を解消するには冷却期間をおくことが非常に有効です

元カノの元彼に対する依存を下げる

また恋人の気分で接している元カノは、元彼に対する依存度は非常に高いです。その状態をリセットするためにも冷却期間が必要。

元彼が元カノに対して負の感情を持たれている場合は、基本的に冷却期間を置くことから始めましょう。

※ 冷却期間の詳細は「元彼と復縁できる真の冷却期間の過ごし方【成功率200%UP!】を徹底解説」で取り上げています。

別れの原因(自分の未熟な点)を改善させる

IMPORTANTOと1スペルずつ画鋲止めされた写真と「元彼にもう二度と嫌な思いをさせない自分を作る」の文字

元彼と復縁を実現させ、その後もずっと一緒にいるための重要ポイントは「別れの原因」を改善させることです。別れの原因とは、「自分の未熟なところ」に当たります。

さくら
さくら

自分の性格や人間性に問題があったからこそ、元彼を疲れさせてしまい、別れを選ばせたのです。

例えば、お相手が何か発言すれば、自身はいつも否定的な反応を示し、お相手の気分を悪くしてしまうクセがある、などです。

元彼からの連絡が急に途絶えた原因のひとつとして、「不快な思いなどをしたから」という内容がありました。別れの原因の改善ができていないからこそ、元彼に「元カノは何だか疲れる」などと思われ、連絡をとるのを止められたのです。

元彼との復縁を成功させ、その後もずっと一緒に居たいのなら、別れの原因の改善は必ずおこないましょう。

※ 別れの原因の改善の詳細は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

新たな魅力を備えて元彼の興味をもたせる

身体をケアする女性の姿と「自分磨きで魅力的な女性になり」などの文字

自分自身が新たな魅力を備えられれば、元彼から再び連絡がくる可能性を大きく高められます。元彼が元カノに興味をもつからです。

例えば、ぽっちゃり型だった元カノが健康的に10キロやせ、ずいぶんとキレイになった姿を元彼が見れば、強い興味をもちます。その他にもよい変化があれば、元彼は連絡してくる可能性は高いでしょ

再度、元彼からの連絡をくるようにするには、自分の魅力をどんどん高める「自分磨き」に没頭することです。

※ 自分磨きの詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

元彼に変化をアピールしよう

自信がある女性の笑顔

自分磨きで得た新たな魅力は、元彼に見られないと伝わらないので意味がありません。元彼の目に止まるようにしっかりアピールしましょう。

元彼にアピールする方法は、インスタグラムなどのSNSや元彼の友達などを通じてです。

自分の変化を元彼に直接知らせてはいけません。不自然すぎます。例えば、自分のキレイになった姿の画像を元彼に送るのは、明らかにおかしいです。あくまで間接的に変化を伝えましょう。

※ SNSで間接的にアピールする方法などの詳細は「SNSで復縁する方法|効果的なアピール方法など3つのポイントを解説【簡単】」で取り上げています。

元彼の友達を通じてアピールする

元彼がSNSをしていない、またはアカウントはあるがまったく見ない、という場合もあるでしょう。その場合は元彼の友達などを通じてアピールします。

元彼の友達などを通じてアピールするには、以前からこちらのことを知っているのが前提です。こちらのことを知っている元彼の友達は、自分磨きなどでキレイなった姿などを見れば驚きます。友達は自ずと元彼にそれを伝えるでしょう。

元カノがキレイなった、変わったことを知った元彼は、元カノに興味をもつため、再び連絡してくる可能性が大いにありますよ。

元彼から連絡がきたときの対処法

黄色の壁紙に「check!!」という文字を差し棒で刺している

次のような場合は再び元彼から連絡がきます。

  • 元彼が元カノ新しい魅力を知った
  • 元彼の仕事が落ち着いた
  • 元彼の病気などが治り体調が戻った…など

元彼から連絡がきたときは、当然ながら「どうして連絡をくれなかったの?」などと責めてはいけません。恋人でもない人が責めるのはおかしなことですから。

元彼の連絡には「久しぶりだね。仕事が忙しかった? 元気にしている?」みたいな感じで明るく返信しましょう。

やりとりを続け距離を縮めるためには

自分が原因で元彼から連絡を途絶えられたなら、同じ過ちを繰り返してはいけません。元彼との距離を縮めて復縁するためには、当然ながらやりとりが続く必要があります。

さくら
さくら

やりとりを続けるポイントは、元彼のテンポに合わせることです

LINEやメールなどもコミュニケーションの一種ですので、一方的なメッセージを送ってはいけません。元彼が快適にやりとりできるように心がけましょう。

※ 元彼との連絡のやり取りなどのポイントは「元彼へのLINEやメール送信の適切な頻度を解説【復縁に繋げる5つのポイント】」で取り上げています。

元彼からの連絡が急に途絶えたなら自分を変えることを優先

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

元彼との連絡が急に途絶えた場合の対応法を取り上げました。

元彼からの連絡が途絶えた方の多くは、元カノとはやりとりをしたくない、というマイナスに捉えられたことが原因です。

元彼と再び連絡をとれるようになるには、別れの原因の改善や自分磨きなど徹底して、自分を大きく変えることです。

魅力的な女性に変えることができれば、元彼との距離がどんどん縮まり、復縁できる可能性が大きく高まるでしょう。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください