【復縁には時間がかかる】時間短縮と成功率UPのポイントを徹底解説

【復縁には時間がかかる】時間短縮と成功率UPのポイントを徹底解説

元彼との復縁を目指そうと決意したが、成功させるためにはどれくらいの時間が必要か気になっていませんか。ここでは復縁を成功させるまでに必要な時間について取り上げています。

復縁活動を取り組むに当たり、どんな時間をどれくらい必要なのかを知ることで、成功率は大きく変わるのはもちろん。復縁後もお相手からずっと愛され続けることに繋がります。

また復縁の重要ポイントについても解説。復縁に必要な時間と重要ポイントを押さえれば、成功までの時間を短縮にも繋がりますよ。

復縁には時間をかける必要あり

大小のたくさんの壁掛け時計

「別れたといっても、元々は相思相愛のだったのだから、復縁は通常の恋愛を成功させるのと比べて簡単じゃないの?」 もしかすると、このようなイメージを持たれているかもしれません。

だからといって「復縁は簡単だ」というのは短絡的な考えですよ。復縁するには、あなたから心が離れた状態の元彼と出逢い直して、再び恋をしてもらう必要があるからです。

さくら
さくら

「出逢い直して、再び恋をしてもらう」ためには、その準備や努力が求められますよ。

準備や努力をせずに復縁を求めてもお相手の心は動きません。むしろ、あなたから心がもっと離れます。復縁はすぐに結果が出るものではなく、それ相応の時間を必要となるのです。

些細なケンカ別れは例外

些細なことでケンカし感情的になって勢いで別れた場合は、時間を置かなくても元彼とすぐに復縁できる可能性が高いでしょう。

些細なケンカ別れの場合は、時間を置かなくても素直に謝れば元どおりになるからです。しかし男性はプライドが高いので、こちらから歩み寄りましょう。

元彼と一切接触しない時間を置く

腕組をして不満な顔をする男性の姿と「元カノに対する負の感情」などの文字

元彼との復縁に向けて最初にすべきなのは、LINEやメールなどを含め、元彼との接触の一切を絶つことです。接触を断つと聞けば、次のような不安を持つかもしれません。

「何もせずに元彼との接触の一切を絶ってしまえば、私のことなんて忘れるのでは?」

「そんなにのんびりしていたら、元彼に新しい恋人ができちゃう!」

不安になる気持ちはよくわかります。でも別れて間もない状態で元彼に接触を図れば、お相手はどう思うかを客観的に想像してみてください。

元彼
元彼

なんで別れたのにも変わらず連絡してくるんだよ…もしかするとやり直そうと言ってくるのでは?

おそらく元彼はこのような警戒心を持つと同時に、「しつこい、ウザイ」などと思い、元カノことが嫌になります。

そもそもお相手が別れを選んだのは、彼女と交際するのが嫌になったからです。彼女が好きであれば交際は続いているはずです。

ですので、別れて間もないうちに元彼と接触を図っても、元カノの印象をさらに悪くし、逆効果になる可能性が高いといえます。

以上のことから今は元彼との接触の一切を絶つ必要がありますよ。

すぐに接触しようとすると…
私は彼氏に対し、振られた直後に「私の悪いところはすべて改めます。もう一度チャンスをください」などのメッセージを送り続けた結果…
 
彼氏から「迷惑! これ以上、俺に近づいてくるなら着信拒否するから!」と強烈に嫌われました。
 
あのときは本当に辛かったし、精神的にヤバかったです。私のような思いをしないためにも、元彼との接触を絶つj時間を置きましょう。

※ 私が振られた経緯などはコチラの記事のなかでお伝えしています。

元彼との接触を絶つ時間を置く効果

チェックボックス

元彼との接触の一切を絶つ時間を置くことで、次のふたつの効果をもたらせます。

  • 元彼が元カノに対して持つ悪い印象を回復させる。
  • こちらの元彼に対する依存度を下げる。

別れて間もない内の元彼のこちらに対する印象は、ハッキリいって悪いです。別れの際、こちらが元彼をビンタする、大泣きして別れを拒んだといった、ドロドロの別れ方をした場合はなおさらでしょう。

お相手がもつ悪い印象は、一定の時間を置くことで元彼のなかから少しずつ消えますつまり時間が解決してくれるのです。

また別れて間もない内の元カノは、元彼に対して重度の依存状態です。

さくら
さくら

復縁するためには、元彼に依存している状態が見えてはいけません。

依存つまり未練が見えることで、元彼に「重い・ウザイ」と思われるからです。これも元彼との接触を絶つ時間を置くことで、依存度を下げられます。

※ 依存と復縁に関する詳細は「復縁するには元彼に未練が見えてはいけない6つの理由と消す方法【解決法】」で取り上げています。

元彼へ連絡を再開できる要件

元彼の元カノに対する悪い印象を回復させる、こちらが元彼に対する未練が見えない状態になってはじめて、連絡が再開できます。

以上の理由から、元彼との接触を一切断つ時間を置かなければなりません。ちなみにこの時間のこと復縁用語で「冷却期間」といいます。

どれくらいの時間を置けばいい?

元彼との接触の一切を断つ時間、つまり冷却期間をどれくらい置くべきかをお伝えします。

元彼に別れを告げられた際、おそらくは次のような状況になったでしょう。

  • 別れたい理由を執拗に問い詰めた
  • 別れたくないと拒絶した
  • 別れを告げられ泣いてしまった
  • 相手を責め続けた

彼氏に振られた女性の大半は、これらの言動をしがちです。別れ際が悪いため、お相手はこちらに対して別れを告げる前よりさらに負の感情を持ちます。

さくら
さくら

負の感情を払拭させるためには、元彼との一切の接触を絶つ時間を「3ヶ月」以上は置きましょう。

実際に私もおよそ3ヶ月の間、彼氏との接触を絶って自分の存在を消しました。もし先ほど挙げた状況よりひどい別れ方をしたのなら「半年」以上の時間を置く必要があります。

※ 冷却期間の詳細は「元彼と復縁できる真の冷却期間の過ごし方【成功率200%UP!】を徹底解説」で取り上げています。

元彼と復縁することだけが目的ですか?

黒で「todo」と印字されたクリーム色の紙と「振られたときの自分を大きく変えよう」の文字

元彼との一切の接触を絶つ時間である3ヶ月間ですが、単に時間が過ぎればOKというわけではありません。

冷却期間中は復縁を成功させるためにやるべきことがありますが、何だと思いますか? 「復縁テクニックを磨く」という答えを聞くことがありますが違います。

確かに、復縁テクニックを駆使すれば“復縁自体”は成功するかもしれません。でもテクニックだけを頼りに復縁しても再び別れる可能性は高いでしょう。

さくら
さくら

復縁が成功したのはテクニックのおかげであり、自分という女性自身は何も変わっていないからです。

復縁テクニックには、お相手と関係を保つ力は残念ながらありません。テクニックがすべて尽きたら、その後はお相手に振られた当時の自分しかいないからです。

元彼との復縁が叶えることがゴールではありませんよね。復縁後もお相手とずっと一緒にいて、そしていずれは正式に結ばれる。お相手と家庭をもつことを心から望んでいるはずです。

ふたりの永遠を望むのであれば、今のままの自分ではダメなのです。

“本当”の復縁をするために必要なこと

復縁後もずっとお相手と一緒にいたいのなら、失恋時の自分から人間的に大きく成長させて魅力的な女性に変わることです。

成長が復縁後もお相手をこちらにずっと惹きつける基となります。私も彼氏との永遠を望んでいたので、自己成長することを徹底させて振られたときの私を大きく変えました。

自分自身を成長させずに別れの当時のままの方ほど、復縁に失敗、または仮に復縁できても再び振られる結末を迎えています。

さくら
さくら

結局、自己成長と“本当”の復縁の成功は、ダイレクトに結びついているのです。

自己成長に欠かせない取り組み

IMPORTANTOと1スペルずつ画鋲止めされた写真と「元彼にもう二度と嫌な思いをさせない自分を作る」の文字

自己成長させる上でもっとも大事なポイントは、次のことになります。

彼氏に振られた大きな要因である「自分自身にある問題を改める」ことです。

自分自身の問題とは、つまり元彼がこちらに対して嫌だと思っている部分になります。その部分を改めない限り、仮に復縁ができたとしても、再び別れる可能性が高いです。

なぜなら復縁してもそのうち、お相手がその嫌な部分がやはり許せなくなるからです。

さくら
さくら

「自分自身にある問題の改善」は時間が長く掛かったとしても、必ず行わなければなりません。

自分自身のある問題の改善についての詳細は、「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています

併せて、魅力的な自分になる方法の詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

復縁するには自分を変えるための時間が必須

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

復縁成功に必要な時間を取り上げました。

元彼と出逢い直し、こちらに再び恋をしてもらい、その後もずっとお相手と一緒にいるためには、やるべきことが多くあります。

時間をかけずに“本当の復縁”なんて、絶対に無理であることを確認いただけたと思います。

復縁のためにやるべき取り組みにしっかりと時間を費やすことが、お相手とずっと一緒にいられる未来に繋がります。

それでは最後まで見ていただきましてありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください