元カレに復縁したいと思わせる方法【変わったと思わせる5つのポイント】

元カレに復縁したいと思わせる方法【変わったと思わせる5つのポイント】

元彼に対して、どうすれば復縁したいと思わせられるのだろう?どんなタイミングで連絡して、どのような言葉をかけるのが有効なのだろうか?

自分で色々と考えてみたけど、正直うまくいく自信がない…という悩みを持っている方は多いでしょう。

ここでは元彼に復縁したいと思わせる方法を解説。本記事を読めば、復縁できる可能性が大きく高まります。

さくら
さくら

重要なポイントは、元彼に元カノは変わったと思わせることです。

私も彼氏に振られたときの自分を大きく変えたことで、復縁できました。

復縁したいと思わせる別れ方

謝罪と感謝の内容が書かれた2つの吹き出し

元彼に復縁したいと思わせるためにやるべきことは、実は別れのときからあるのです。それをまずはお伝えします。

さくら
さくら

別れを告げられた後にやるべきことは、謝罪や感謝の気持ちを伝えることです。

お相手は別れを告げる際は、多少は彼女に対して申し訳ないという思いがあります。

彼女が傷つくのをわかっているからです。そんな心境でいるところに、こちらの謝罪と感謝の気持ちを伝えるのは効果的に働きます。

謝罪と感謝の例文
例えば、「私はいつも〇〇に甘えてばかりで、嫌な思いを一杯させてしまって本当にゴメンなさい」などと謝罪します。続けて「こんな私と今まで付き合ってくれて本当にありがとう!」

謝罪と感謝を伝える効果

男性の横顔と「彼女と交際したことを」などの文字

謝罪や感謝のメッセージは、次のようにお相手の心に響き、振った彼女に対して未練までも生まれるのです。

「俺が一方的に振っているのに、それを認めてくれて逆に謝ってくれている」

「しかも、ありがとうだなんて…俺は良い子と付き合えていたんだな」

肯定的に感じてもらうことは復縁にプラスとなります

さくら
さくら

お相手のなかで彼女の最終のイメージが大変良くなり、それがその後も引き継がれるからです。

謝罪と感謝は別れを告げられたときに伝えるのがもっとも効果的ですが、おそらくできてないでしょう。ほとんどの方はこの記事を元彼と別れた後に見ていると予測できるからです。

謝罪と感謝のメッセージを送るタイミング

この記事を見ている大半の方は、お相手に別れを告げられたことで強いショックを受けて、次のような行為をしたでしょう。

  • 泣いてすがる
  • 別れを拒む
  • 理由を問い質す
  • 怒りをぶつける…など

ですので、これからLINEやメールで謝罪と感謝を伝えることになります。

ただし上記の行動をとった場合、お相手は別れが凄く揉めた、面倒だった、などの思いが強くあります。彼女への負の感情が強いため、謝罪や感謝のメッセージは、別れた直後に送ってはいけません。

さくら
さくら

「まだ別れを諦めていない?」と思われ、ブロックされる、または素直な気持ちで見てもらえない恐れがあるからです。

一方、別れのときから日にちが大分と経つのも問題です。「いまさら何? もしかして復縁目的で送ってきた」とも思われる可能性があるからです。

メッセージを送る適切なタイミングは、別れから「2週間後~1ヶ月以内」となります。

自分の存在を元彼の前から消すこと

腕組をして不満な顔をする男性の姿と「元カノに対する負の感情」などの文字

元彼に復縁したいと思わせるために、別れた後にやるべきことは、自分の存在を元彼の前から一定期間消すことです。

自分の存在を消すのですから、LINEやメールはもちろん、元彼と繋がっているInstagramなどのSNSにも自分を載せてはいけません。

「え! そんなことすれば、元彼の中で私がどんどん過去の人となってしまうのでは!?」などの不安を覚えたかもしれません。実際に私も不安で仕方なかったですよ。

元彼の気持ちが自分から離れた原因

だけど、そもそも元彼が別れを告げた理由の多くは、交際中の彼女の振る舞いで不快な思いをしたり、イライラしたり、ズレを感じたりして、気持ちが離れてからです。

単刀直入にいえば彼女のことが嫌になったから。「彼女といても楽しくないし、むしろ苦痛だ!」と思われ、強い嫌悪感や不信感を持たれたのです。

さくら
さくら

別れた直後は、強い負の感情を持たれているので、こちらの存在を見せるのはマイナスでしかありません。

以上の理由から、一定期間は元彼から存在を消す必要があります。

人間は自ずと嫌な記憶を消そうとする

一定期間(目安は3ヶ月)自分の存在を消すことで、元彼の元カノに対する嫌悪感や不信感は払拭されます。

人間は嫌な記憶は忘れるようになっていて、特に男性はその性質が強いからです。元彼がフラットな状態になってから、こちらの存在を再び出しましょう。

自分の存在を消さずにいると…

ちなみに私は別れた直後に、自分の存在を消すどころか彼氏に連絡を取り続けた結果…「本当に迷惑、一切連絡してくるな!」と心底嫌われました。

このように振られてしばらくのうちは、元彼に接触しても「ウザイ、重い」などと思われ、ますます嫌われるだけですよ。

さくら
さくら

私みたいな絶望を味わいたくないなら、一定期間は自分の姿を消してくださいね。

※自分の存在を消すことに関する詳細は「元彼と復縁できる真の冷却期間の過ごし方【成功率200%UP!】を徹底解説」で取り上げています。

復縁したいと思わせるための絶対要素

青天の下でストレッチをする女性の姿と「復縁する為の基本」などの文字

元彼から自分の存在を消している間は、ただ時が経つのを待っているだけではいけません。元彼に復縁したいと思わせるために、もっともやるべきなのは「自分を変えること」です。

いくら元彼のこちらに対する嫌悪感などが払拭されたからといって、それだけで元彼が復縁したいと思う気持ちには到底なりません。別れのときと同じで何も変わっていないからです。

元彼と復縁したいのなら、復縁したいと思わせるような女性に変わらなければなりません。至極、単純・明快ですね。

私は復縁活動を始めた当初は、自分を変えることなく、小手先のテクニックや復縁グッズなどに頼りきっていました。結果、1ミリも復縁は進展せずに、たくさんのお金だけがただただ消えるばかりでした…(泣)

別れたときと同じ自分では何をしてもムダ

まずは自分を変えることが先決です。自分を変えずに「復縁したくなるLINE」を何かで見て送るなど、小手先のテクニックに走っても仕方ありません。

さくら
さくら

何も変わっていない元カノから小手先のメッセージを送られても、元彼はまったく響くわけがないのですから。

このことを逆の立場でわかり易く例を挙げてみると次のとおり。

顔はブサイク、服もダサい、話も全然面白くない男性に告白されて断った。その1年後その男性が何ひとつ改善することなく、再び告白されるようなもの。

誰だって断るでしょ? でも同じことをしている復縁希望者は実に多いのです。

繰り返しますが、元彼に復縁したいと思わせたいのなら、振られたときの自分を大きく変えましょう。

元彼に元カノは変わったと思わすためには

人差し指と「自分を大きく成長させ魅力的な女性に変わる期間」の文字

元彼に元カノは変わったと思わすためには、つまり自分を大きく変えるために、冷却期間中にやるべきことは次のふたつです。

上記ふたつのことを、元彼の前から自分の存在を消している期間中に徹底する必要があります。個別に内容をお伝えしますね。

自分の問題点を改善させる

IMPORTANTOと1スペルずつ画鋲止めされた写真と「元彼にもう二度と嫌な思いをさせない自分を作る」の文字

「自分の問題点を改善させる」ことは、復縁を成功させるためのもっとも重要なタスクです。

さくら
さくら

自分の問題点とは、元彼が元カノに対して不満を抱かせた部分に繋がります。

自分の問題点が原因で、元彼にストレスや不信感を与えてしまい、最終的にはそれが限界を超え振られました。言ってしまえば、それが別れの原因となった元凶です。

元彼に復縁したいと思わせるには、この自分の問題点を改善させることは必須です。自分の問題点は元彼を苦しめた部分なのですから。

自分と深く向き合う必要がある

早速、自分の問題点を改善しようと思ったかもしれませんが、自分の問題点はそう簡単には見つかりません。

私もそうでしたが、自分の自覚している問題点は表面的な部分であることが多いです。ですので、その点を改善してもあまり意味はありません。

さくら
さくら

交際中のふたりの出来事を深く思い返すことで初めて、正確に把握できます。

私は自分の問題点を見つけ改善させるのは大変でしたが、そのおかげで彼とずっと一緒にいられているのだと強く感じます。

自分の問題点の解決法などを、ここでお伝えするとなると、かなりボリュームが多くなります。ですので、詳細は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」でお伝えしています。

元彼に対する深い理解につながる

交際中のふたりの出来事を深く思い返す取り組みを徹底すれば、元彼に関する次のことがわかります。

  • 好きなこと
  • 嫌いなこと
  • 大事にしていること
  • 信念…など

これらの内容がわかれば、以前よりずっと元彼のことを深く理解できています。結果、元彼の心を掴む行動ができたり、言葉を届けられるようになったりできるのです。

※元彼に対する理解の詳細は「元彼のことをきちんと理解していますか?【注意】」で取り上げています。

女性としての価値や魅力を上げる

身体をケアする女性の姿と「自分磨きで魅力的な女性になり」などの文字

元彼に振られた要因のひとつとして、彼女が女性として魅力を段々と感じなくなり、飽きたことが挙げられます。

ですので、元彼に復縁したいと思わせるためには、女性としての価値や魅力をとことん上げることが必要です。

元彼の前から自分の存在を消し、こちらに対する嫌悪感をなくし、自分の問題点も改善させた。だけど元彼にこちらへ興味を持ってもらわずには、復縁の足掛かりさえも掴めません。

元彼に興味をもってもらうには、女性としての魅力や価値を上げることが絶対です。そのためには自分磨きを没頭し、自分の良い部分はもっと伸ばすと共に、元彼の知らない新しい強い魅力を身につけましょう。

外見面の自分磨きは効果的

元彼と交際できたということは、幸いルックスは元彼にとって好みだった可能性は高いでしょう。そのルックスをさらに磨くのが、手っ取り早く効果がでる自分磨きです。

私も取り組んだ自分磨きのひとつとして、スタイルをよくするストレッチを毎日取り組みました。結果4キロ以上の減量ができ、まわりからキレイになったという声をたくさんかけてもらい、凄く快感でした。(笑)

さくら
さくら

自分磨きの効果が得られた成功体験も、私の大きな自信につながりました。

自分磨きの詳細もボリュームが大きいため、「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」でご確認ください。

自分の変化をSNSで発信しよう

元彼に変わったと思わせるには、あなたの変化に気づいてもらう必要があります。だからといって、元彼にいきなり会いに行くのはNGです。元彼はいきなり会いにきた元カノにビックリして警戒するからです。

今の時代は直接会いに行く方法以外にも、元彼にあなたの変化を伝える方法はあります。LINEやX、InstagramなどのSNSを通じで間接的に変化を伝える方法です。

間接的に変化を伝える方法
例えば、Xであれば元彼があなたをフォローしている状態なら、あなたのポストは元彼も確認できます。そこで「今日は1年ぶりにユニバーサルに行ってきた。めちゃくちゃ楽しかった!」
 
このようなポストともに、USJのキャラクタと一緒に写したあなたの画像も一緒にUPしましょう。もし元彼があなたのポストを見ていれば、変わったあなたに興味がわきますよ。

復縁したいと思わせるLINE

SNSはたくさんありますが、もっとも利用率が高いのがLINEです。そのLINEを利用し間接的に変化を伝える方法もお伝えします。

まずはタイムランの投稿になります。先ほどお伝えしたXのポストと同じように、あなたがタイムランに投稿し続けることで、それが元彼の目に留まる可能性があります。

さくら
さくら

プロフィール画面を変えるのは一番オススメです。プロフィール画面は目にする可能性がもっとも高いからです。

プロフィール画像を外見面でキレイになった姿に変えることで、それを見た元彼は一気にあなたに興味をもつ可能性が高まります。つまり復縁したいと思わせることに繋げられるきっかけになるのです。

※元彼に興味をもたせるLINEに関する詳細は「復縁できるLINEメッセージやアイコンはこれ!【5つのポイントで返信率UP】」で取り上げています。

友達の立場から再スタートさせる

元彼と元カノがカフェにいる姿と「元彼が気がるに相談できる友達」などの文字

元彼の前に自分の存在を出してもOKなタイミングは次のとおりです。

「自分の問題点を出来る限り改善させ、女性としての価値や魅力を大きく高められたとき」

さくら
さくら

元彼に復縁したいと思わせるためには、自分をしっかり変えられたか否かで、ほとんどが決まるといえます。

自分は変わったという自信を持てないなら、元彼と接触してはいけません。

実際に自信を持てたなら、元彼とのやりとりをいよいよ再開しますが、ここで大事なことがあります。それは「彼女」に戻ろうとするのではなく「友達」として関係性を再構築させるスタンスをとることです。

関係性が変わっているのを自覚する

あなたは「遠回りになるから嫌だし、友達のままで進まないのでは?」と思ったかもしれません。そう思う気持ちはよくわりますが、お相手とはお別れしているので、今は恋人の関係ではありません。

さくら
さくら

ふたりの関係が変わったのをわきまえず、恋人気分で接しても元彼に違和感や嫌悪感を与えるだけです。

結果、元カノとは関わりたくないと思われ、着信拒否やブロックされる事態に…。せっかく自分の問題点を改善させ、自分磨きに精を出したのもすべて水の泡となります。

いずれは恋人関係に発展する

友達の立場でやりとりすることに心配は一切要りません。

親交を重ねることで、以前の元カノとは全然違うことに元彼は気づき始めるからです。そして成長した元カノに再び惹かれ、いずれは恋人関係へ発展します。

なお友達として親交を重ねていく上で、注意点がひとつあります。それは交際中の話題はなるべく避けることです。特にふたりがケンカしたときの話は絶対に避けましょう。

ケンカしたときを思い出すことで、元彼が元カノとは既に終わった関係だと再認識する恐れがあるからです。ふたりの関係がなかなか縮まらない事態になりかねません。

さくら
さくら

魅力的に見える人はいつも前を向いています。新たな関係を築くことを意識してくださいね。

※ 友達関係のスタンスをとる理由の詳細は「元彼と復縁するための友達からという選択【恋人関係への確かな再構築法】」で取り上げています。

元カノは変わったと思わせたら復縁できる 

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

元彼に復縁したいと思わせるための方法をお伝えしました。

ここでお伝えしたポイントをしっかり押さえて実行すれば、元彼に復縁したいと思わせるのは簡単です。交際時のときの自分を大きく変えて元彼に再び恋をしてもらいましょう。

それでは最後まで見ていただきましてありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください