復縁する気はないと言われた元彼と復縁する方法を解説【ポイントは3つ】

復縁する気はないと言われた元彼と復縁する方法を解説【ポイントは3つ】

元彼からとか「復縁する気はない」とか「やり直す気はない」と言われてしまった…。もう元彼には執着せず、前に進まないとダメだとわかっているけど、復縁したい気持ちが消せないし諦められない。

でも復縁の可能性はゼロと言われた元彼と復縁はできるの? 可能性があったとしても何をすればいいかわからない…。

大丈夫です。元彼に「復縁する気はない」などと言われても、復縁は普通に可能です。ただし復縁の進め方を間違えると、本当に可能性はゼロになります。

ここでは元彼に「復縁する気はない」などと言われても復縁できる理由や、復縁するためのポイントなどをお伝えします。

心から「復縁する気はない」とは言っていない

ソファに座り不機嫌そうな若い男性

元彼は「復縁する気はない」「やり直す気がない」とあなたに言いましたが、その言葉は基本的に本心ではありません。あなたに別れを早く受け入れさせたいから、絶望に落とすような言葉を使うのです。

あなたは元彼に対して「悪いところはすべて直すから別れを考え直して」などと言って、別れを拒みませんでしたか? それが原因である可能性が非常に高いといえます。

別れを応じさせるための言葉

彼氏が彼女に別れを告げるときは、負の感情がピークの状態です。早く離れて楽になりたいと思っているところ、彼女が別れを拒んだため、「復縁はない」などの言葉を使うのです。

別れを応じさせるためには、ある程度は手段を選びません。

さくら
さくら

仮に本心で言っていても、その気持ちは永遠には続きません。時間が経てばその気持ちが薄らぐからです。

元彼の言葉を引きずる必要はまったくありません。実際に私も含め、「二度と戻らない」など絶望的な言葉で振られても、復縁している方はたくさんいますよ。

元彼の「今は戻る気はない」の言葉の意味

元彼から「今は戻る気はない」など、復縁をする気はないのに連絡してくる場合があります。この言葉の裏には「元カノをキープしておきたい」という考えがあるのです。

例えば、気になる女性にアプローチするも失敗したときを想定して、「今は戻る気がない」と元カノに告げているのです。

エッチだけが目的の可能性も
他には、「今は戻る気がない」と期待させる言葉を伝え、元カノと体だけの関係を狙っている場合があります。「俺の家で久々に会おう」などと言われた場合はエッチ目的である可能性が高いです。

以上のように、元彼が自分の都合の良い考えで、「今は戻る気はない」と伝えている場合もよくあるので、注意しましょう。

復縁する気はないと言った元彼にしてはいけない言動

7つの気のブロックに「CAUTION」と印字されている

「復縁はする気はない」「やり直す気がない」などと言われた元彼に対して、絶対にやってはいけない言動があります。主には次のとおりです。

これらの言動をすると、本当に復縁はないパターンになる可能性が高まります。

個別に内容をお伝えしますね。

元彼にやり直したいとすがり続ける

元彼に「別れを考え直してほしい」「やり直したい」などと、すがり続けてはいけません。元彼は決して軽い気持ちで別れを告げたわけではないからです。

悩みぬいた上での決断なのに、元カノはこちらの気持ちを一切無視して、やり直したいとすがり続けてくる。そんな元カノを見て「自分の都合だけ押しつけて、俺の気持ちなんて何も考えていない!」と感じます。

さくら
さくら

理解のない元カノに対して、怒りや虚しさなどの感情がわく結果、着信拒否やブロックされることに繋がるのです。

なお実際に元彼に着信拒否された場合の対処法は、「着信拒否からの復縁の詳細は「元彼に着信拒否された人でも半年で連絡が再開できる7つのポイント【解決】」で取り上げています。

別れたあとも元彼に連絡し続ける

別れた元彼に対して連絡をし続けてはいけません。そもそも元彼は元カノとは連絡をとりたいとは思ってないからです。

元彼との連絡をとり続けることで、復縁できるチャンスを作りたい、という思惑は高確率で失敗します。

しばらくひとりの自由を満喫したいと思っている可能性も高いところ、今も彼女のように頻繁に連絡してくる元カノ。うんざりした元彼は元カノに対して強い嫌悪感を抱きます。

元彼に強い嫌悪感を持たれてしまえば復縁はままなりません。着信拒否などをされ、強制的に遮断される事態になる可能性も高いでしょう。

体の関係で繋ぎとめようとする

元カノの肩に腕をまわす元カレと「都合の良い関係にされる」の文字

体の関係で元彼を繋ぎとめようとしてはいけません。元彼からすれば「いつでもエッチできる存在」でしかないからです。

「いつかは復縁できる」との考えから、元彼と体だけの関係になっているのでしょうが、復縁できる日はきません。

さくら
さくら

体だけの関係を続けても、女性としての価値は上がりません。その関係性に対等性がないからです。

以上のように、便利でしかない元カノと復縁したい気持ちが元彼に出てくることはないでしょう。

なお元彼と体だけの関係になった場合の対処法は「元彼とのセフレ関係から脱して復縁するための3ステップ【解決策】」で取り上げています。

元彼との復縁に要する期間

「When?」のスペルが印字されたサイコロ状の木のブロック5つと壁掛け時計

お伝えしたとおり、「復縁する気はない」とか「やり直す気はない」」と言われても、復縁できる可能性は十分あります。

復縁するためのポイントを押さえることで、可能性はいくらでも高められるからです。復縁のポイントは後ほどお伝えします。

実際に、「復縁する気はない」と言われた元彼との復縁に要する期間は、短期・中期・長期の3つに分かれます。

短期間で復縁できる場合

元彼との交際は順調だったのに、あることがきっかけでケンカ別れした場合は、短期間で復縁できる可能性が高いでしょう。元彼も感情的になって「二度と戻らない・やり直す気はない」と言った可能性が高いからです。

こちらから謝ろう

元彼も勢いで別れたことを後悔していますが、やり直す気がないと言った以上、自分からは歩み寄れません。ですので、元カノから謝れば、元通りになる可能性が高いでしょう。

なお短期間で復縁できる場合は、後ほどお伝えする「冷却期間」を置く必要はありません。

復縁までに半年ほどかかる場合

突発的なケンカで別れたのではなく、元彼が徐々に冷めてしまい別れた場合は、復縁まで半年ほどの期間が必要になります。半年というのは、復縁のポイントをしっかり押さえたうえでの期間です。

元彼は交際中の元カノの言動で嫌な思いをして、不満をもったからこそ別れを選びました。元カノに対する負の感情が大きい元彼と復縁するには、それなりの時間と変化が必要になります。

復縁までに1年以上かかる場合

元カノが元彼を深く傷つけたことで別れた場合は、復縁までには1年以上の期間が必要となります。もちろん復縁のポイントをしっかり押さえたうえでの期間です。

元彼を深く傷つける行為とは、次のような行為をいいます。

  • 元カノが浮気をした
  • 元カノが大きなトラブルに巻き込んだ
  • 元彼の考えや行動などを強く否定した…など

彼女にこれらの行為をされた男性は、彼女とは一生関わりたくない、と思わせるほど嫌いになる場合が多いです。

もし元彼を深く傷つけたのならば、しっかり謝罪するのは当然として、信頼を回復させるための取り組みが必要となります。焦らずにその取り組みを続けましょう。

元彼との復縁するための3つのポイント

「復縁するためにすべきこと」「元彼の元カノに対する嫌悪感を消す」 「新たな魅力を備える」「自分の未熟な点を改める」の文字

最後に、「復縁する気はない」「やり直す気がない」と言われた元彼と復縁するためのポイントをお伝えします。

復縁のポイントをお伝えする前に、あなたに理解してほしいことがあります。それは次のことです。

さくら
さくら

元彼が復縁する気がないのは、別れを告げられときのあなたである。

別れを告げられたときのあなたを大きく変えることができたなら、ひどく元彼に嫌われても、信頼を失っても復縁はできます。反対をいえば、別れたときと同じあなたのままでは、復縁できる可能性は基本的にありません。

あなたが大きく変わることを前提とした上での、復縁するためのポイントは次の3つです。

個別に内容をお伝えしますね。

元彼の嫌悪感を取りのぞく期間を置く

「元彼の前から自分の存在を完全に消す」の文字と左手をあごに当てて、考え事をする男性

本心ではない可能性が高いものの「復縁する気がない」と言わせるほど、元彼から嫌われた元カノ。元彼の元カノに対する嫌悪感を消すためには、元彼の前から元カノの存在を消す期間が必要となります。

自分の存在を消す効果
元彼の前から元カノの存在を消すことで、元彼の元カノに対する負の感情は徐々に消えていきます。人間は嫌な記憶は時間の経過とともに消えるからです。この効果などを狙った期間を「冷却期間」といいます。

自分の存在の一切を消すのですから、元彼と電話やLINEを、元彼と繋がっているSNSも投稿してはいけません。

※ 冷却期間の詳細は「元彼と復縁できる真の冷却期間の過ごし方【成功率200%UP!】を徹底解説」で取り上げています。

未熟な自分を変える

黒で「todo」と印字されたクリーム色の紙と「振られたときの自分を大きく変えよう」の文字

未熟な自分を変える必要があります。自分という人間が未熟だからこそ、元彼にストレスや不満を与えてしまい、別れを選ばせてしまったのです。

復縁したいのなら、元彼を二度と嫌な思いをさせない自分に変わっていることが必須となります。

さくら
さくら

元彼が自分のどんな言動に悩み、苦しめられたのか、このことから目を背けてはいけません。

自分の悪いところを知り、その点をできる限り改善させることで、元彼の元カノに対する信頼回復へと繋がります。

※ 未熟な自分を変える方法は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

魅力的な女性に変わること

飲食店で食事をする元カップル姿と「新たな一面と魅力」などの文字

先ほどお伝えした「未熟な自分を変える」というのは、内面に関することです。元彼が元カノと実際にやり取りしない限り、元カノの変化は伝わりません。

元彼とやりとりが再びできるようになるには、接点を作る必要があります。そのためには元彼に元カノのことを、もう一度興味を持ってもらう必要があるのです。

さくら
さくら

元彼に興味を持ってもらうために最も効果的なのは、元カノが魅力的な女性に変わることです。

魅力的な女性に変わることの例

例えば、交際中は少しぽっちゃり型の体系だったが、ダイエットをしてスリムでくびれのある体になったとします。キレイになった元カノを見た元彼は興味がわくので、連絡をしてくる可能性があります。

外見面や内面をたくさん磨いて、元彼に強く興味をもってもらえる女性に変わりましょう。

※ 魅力的な女性に変わる方法は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

復縁する気がないと告げられても復縁はできる

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

元彼に「やり直す気がない」などと言われても復縁できる理由や、復縁するためのポイントなどを取り上げました。

元彼の「やり直す気がない」「復縁する気はない」という言葉は、本心では言っていません。別れに応じさせるためにあえて、絶望させるような言葉で伝えているのです。

別れを告げられたときの自分を大きく変えられるのなら、元彼と復縁できる可能性は十分にありますよ。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください