彼氏に死ぬほど嫌われた女が復縁を半年で実現させた活動レポート!

彼氏に死ぬほど嫌われた女が復縁を半年で実現させた活動レポート!

こんにちは、さくらです。

私は彼氏に振られたけど、大好きだったので諦めることができずに、復縁を目指すことを決意しました。

色々な困難がありながらも、別れてから約半年で復縁できたのです。その約半年の間、私が復縁するまでにどのような経緯で、どのような対策をしたのかを取り上げます。

私は約半年で復縁できましたが、この期間をさらに縮めるか、それとも長くなるかは、すべては復縁の適切な段階が踏めるか否かです。もちろん復縁の可能性も大きく左右されますよ。

彼氏に死ぬほど嫌われて振られた私

木がたくさん並んだ道と彼女の元から去る彼氏のモノクロ風の画像

まずは私が彼氏に振られる経緯を簡単にお伝えします。復縁する前の私は本当に未熟でした。ですので、そんな私との交際に彼氏は疲れてしまい、距離を一旦置こうとしていました。

でも、私は自分の気持ちだけを優先させて、何とかして彼氏に接触しようとしたのです。そんな私に彼氏は愛想が尽きてしまい、電話で一方的に振られることに…

私は今まで経験したことがないくらいにパニックになりました。どうにかして彼氏を繋ぎとめようとして、つぎのような感じのメールを次々に送ったのです。

さくら
さくら

私を見捨てないで。私のダメなところはすべて改めるから、今も彼氏のことを心から愛しているから別れを考え直して

彼氏に対する真摯な愛や未練を伝え続ければ、彼氏は別れをきっと思い留まってくれる。そんな願いを込めて。しかし、そんな想いはむなしく、彼氏は強烈な言葉で私を突き放したのです。

彼氏
彼氏

本当に迷惑している。これ以上は絶対に連絡してくるな!もし、してきたら着信拒否するからな!

私は、あまりのショックで自分がなくなりそうでした… こんな感じで、死ぬほど彼氏に嫌われて振られ失恋したのでした。

復縁がまったく進展しない状況が続く…

暗い部屋で膝を抱えて悩む女性

大好きだった彼氏にとことん嫌われて振られた私は、その後は彼氏を失ったことで、悲しみで一杯の日々が続きました。

とことん堕ち、本当に精神的にきつかったです。元気はまったくなく、食事もあまり喉を通らず、寝付けずに涙するばかりの毎日。

何度も諦めようとしたけど無理でした。裏返せば、それほど彼氏を心から愛していたのです。だからこの気持ちを押し殺して、次の恋に進むなんてできませんでした。

お金だけがたくさん消えた
私は彼氏との復縁を目指すことを決意。しかし、復縁活動を始めた頃の私は、正しい復縁の段階の踏み方がわからずに迷走を極めていました。例えば、次のようなサービスなど実践しました。
  • 有料の復縁メール相談
  • 小手先の復縁テクニックを勉強
  • 復縁に効く高価なグッズを購入…など

ですが復縁はまったく進展をせず、お金だけがたくさん消えていく結果に…。これらのサービスなどは、あくまで復縁を成功させるための補助的なツールだと当時はわかっていませんでした。

彼氏を諦めようとするもできなかった

そんな状況に焦ってばかりで、希望も見えなくなっていました。「私は誰からも必要とされない価値のない人間だ…そんな私が復縁を望むのは間違いなのでは?」と思うようにもなりました。

「もう諦めて楽になりたい」という気持ちが、どこかにあったからです。もし、彼氏との復縁を諦めたとき、「自分に仕方がない」と言い聞かせ守ろうとしていた。それでも彼氏のことを諦めきれませんでした。

さくら
さくら

彼氏のことが本当に好きだから、今ここで諦めれば絶対に死ぬほど後悔する! と思ったからです。

復縁のための正しい段階を知る

またマイナス思考になっていた私を見ていた親友が、私に対して、「後ろ向きな考えばかりしても、魅力的な女性にはなれないよ!」このように指摘されましたが、確かにそのとおりだと痛感したのです。

それからは、「どうすれば彼氏との距離を縮めることができるのか?」を常に考えるように決意しました。

お伝えしたとおり、最初の頃は迷走だらけでしたが、その後は復縁するためには、何が必要でどのように進めるべきかを知れました。

迷走していた期間を除けば、結果的には半年より短く復縁できていました。でも迷走期間があったからこそ、復縁の正しい段階を知ることができたといえます。

だから迷走した期間も私に必要だったのかな、と今では思えるようになりました。

私という人間を大きく変えた

自信がある女性の笑顔

彼氏と復縁するためには、私という人間を大きく変えることが絶対に必要でした。私が彼氏に死ぬほど嫌われても復縁できたのは、次の要因に尽きるといっても過言ではありません。

さくら
さくら

私という人間をとことん成長させ、女性としての魅力を上げたから。

復縁を望むなら、とにもかくにも自分を変えることが最善の手段です。

復縁が難しいといわれる理由
復縁は難しいとよく言われます。原因の多くは「自分を変えることなく」お相手に復縁を望むからです。
 
お相手に振られたということは、それだけお相手からの信用を失ったということ。だから別れた当時と同じ自分では、復縁が難しいのは当然なのです。

自分を変えられないなら、お相手に何ひとつ影響を与えられないので、お相手との距離が縮まらない日々が続きます。そして最終的には諦めるという流れが多いのです。

負の感情を取りのぞく期間を置いた

人差し指と「自分を大きく成長させ魅力的な女性に変わる期間」の文字

復縁するための段階としては、基本的に冷却期間を置くことから始まります。

冷却期間とは簡単にお伝えすると、お相手のこちらに対する負の感情を取り除くための沈黙期間のことです。

そのために、こちらの存在の一切をお相手の前から一定の間消すことになります。期間の目安は一般的には3ヶ月、別れ方がひどかった場合などは半年ほどで、私も3ヶ月ほど置きました。

さくら
さくら

冷却期間中は、ただ時を経過するだけを待っているだけでは意味がありません。それは単なる時間の浪費です。

確かに、お相手のこちらに対する負の感情は下がっていますが、それだけで復縁ができるなら誰も苦労はしないですよね。

私は「冷却期間=準備期間」と捉えていました。準備とは、お相手と再び接触をするための自分の下地を作ることです。

冷却期間中に最優先に取り組んだこと

IMPORTANTOと1スペルずつ画鋲止めされた写真と「元彼にもう二度と嫌な思いをさせない自分を作る」の文字

私が冷却期間中に最優先したことは「別れの原因の究明とその改善」です。

恋愛関係も結局は人間関係のひとつ。そして人間関係も信頼関係の上で成り立っていますが、私は彼氏からの信頼を大きく失ったから振られたわけです。信頼を失った部分が別れの原因。誰だって信頼を置けない人とは仲良くできません。

復縁するには、彼氏からの信頼を取り戻さない限り、再び関係性を深まることはない。だから別れの原因、つまり私の問題点を改善させることは、絶対的な使命であると強く心に刻みました。

復縁後もずっと一緒にいるための基本

私は別れの原因を究明し改善することは凄く大変でしたが、そのおかげで自分の人間として未熟な部分が知れたのです。合わせて彼氏のことを深く理解することにも繋がりました。

さくら
さくら

お互いの過去を深く振り返ることで彼氏がどんなときに喜び、怒り、悲しみ、楽しみ、などがわかったからです。

※ お相手のことを理解する重要性の詳細は「元彼のことをきちんと理解していますか?【注意】」で取り上げています。

振られる前は彼氏のことを正しく理解できていませんでした。

別れの原因を改善させることは、お相手と復縁し、その後もずっと一緒にいれるための基本です。私も最優先で取り組み、時間をかけて改善させた結果、今も彼氏とずっと一緒いられています。

※ 別れの原因の究明と改善の詳細は「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

自分を輝かせるための取り組み

部屋でヨガマットを敷いてストレッチする女性

私が彼氏に振られたのは、信頼を大きく失ったことに加えて、私に魅力を感じなくなったからです。

さくら
さくら

交際中の私は彼氏のことばかりで、何か新しいことにチャレンジしなかった、典型的な依存女だったのです。

そのことから彼氏は、私のことを少しずつ魅力的に思えなくなると同時に、ツマラナイ&共感できない女だと感じたのだと思います。

彼氏が私のことを再び魅力的に感じてもらえるよう、新しい一面を増やす&自分の価値を高めるための自分磨きを徹底しました。

主には次のようなことに取り組みました。

  • ヘアメイクの勉強
  • 新たな料理を覚える
  • 知識を高めるための読書
  • 資格取得の勉強…など

このなかでもっとも早く効果がでて、変化がわかり易かったのが、ダイエットでした。スリムになった自分の体型にテンションが上がったし、その姿をまわり褒められるなどして自信にもなりましたよ。

私がどんなダイエットをしたのかは「復縁に効くダイエット法|無理なく簡単に痩せられる【ポイントは3つ】」で詳しく取り上げています。

振られた頃の自分から脱却

私は自分を高めるための自分磨きを取り組み続け、自分を豊かにする日々がいつの間にか楽しくなっていました。その頃は振られる前と比べて、彼氏との復縁に対する強い固執が良い意味でなくなっていました。

彼氏が中心で動いていた私が、自分を基軸とした毎日を過ごせるようになっていたのです。

さくら
さくら

つまり振られる前のツマラナイ&共感できない女から脱却できたときでした。

※ 自分磨きの詳細は「復縁の成功率が大きくUPする自分磨きの重要ポイント!【結果にコミット】」で取り上げています。

自分のことを好きになる重要性

笑顔を見せる黒のスーツを着たショートカットの女性

私は自分に新たな魅力が備えられ、別れの原因をしっかり改善できたと思ったとき、冷却期間を終了させました。

彼氏に振られた頃の私は自分のことがまったく好きではなく、コンプレックスの塊だった。でも冷却期間を終えたときは、自分のことを好きになれたし、自信も持てました。

やはりそれだけ成長して、自分という人間の価値を高められた実感があったからです。

自分が変わればまわりも変わる

自分のことを好きになれば、自ずと明るく前向きになれるものです。

別れの原因の改善や自分磨きを通じて自分を成長させた結果、私に対する周りの反応が、以前と比べすごく良くなりました。それだけ自分の魅力や価値が高まった証拠です。

復縁を成功させるためには、自分のことが好きでいられるのは本当に重要すぎます。だって自分のことが好きになれない人に、誰かを惹きつける魅力なんて身につかないからです。

自分を高める&魅力的な人間になることを徹底させ、「今の私なら、お相手をビックリさせるくらいの自信がある!」と、言い切れるレベルまでやるのが理想といえます。

そう思えるほど自分を変えることができれば、お相手との距離を一気に縮めることなんて簡単ですよ。おまけに他の男性からもモテはじめる(笑)

彼氏と新たに出会い直した

ブルーのソファに座ってコーヒーを飲みながら談笑する友達と「友達から関係を再構築し恋人関係に発展させる」の文字

冷却期間後、私は彼氏と新たな関係を築くため、いきなり距離を縮めようとはしませんでした。まずは友達としての立ち位置でやりとりを再開させたのです。その理由は、ふたりの縁を保つことにありました。

最初から恋人に戻ろうとする方がいますが、高確率で撃沈していますね。

お相手とはもう別れ、恋人という関係ではありません。それなのに「彼女として戻りたい」と望んでも、それはご都合主義以外の何でもないのです。

私も最初は、友達の立場で接することに少し抵抗がありましたが、むしろ友達の立場だからこそ、彼氏との関係性を深められました。

最初から恋人という立場を固執すれば、関係性を深めるための縁を繋ぐことさえ困難だったと思います。

友達として信頼関係の構築をし、二人の関係性を徐々に深めて距離を縮ませました。そして私が待ちわびた瞬間です。

彼氏
彼氏

今のさくらなら、これから先もずっと仲良くいれると思う。また俺と付き合ってくれないか?

何度思い返しても、幸せな気分になれます。

以上が、私が復縁するまでの約半年の経緯とそのための対策でした。

※ 元彼とは友達から始める理由の詳細などは「元彼と復縁するための友達からという選択【恋人関係への確かな再構築法】」で取り上げています。

彼氏に幸せを与えられる女性になれた

浜辺で銀色のハートの風船を両手で差し出す女性

最後に私が強く思うことをお伝えします。

人が誰かと交際するのは、その人が自分にとって強い価値を与えてくれると感じるから。価値とは簡単にいえば、一緒にいて楽しいとか、安らぎとか、尊敬できるとかです。

振られる前の私は彼氏にそれを求めてばかりで、自分からは何もあげられていなかった。そりゃ愛想もつかされるよね。

私は、別れの原因の改善を通して自分の未熟なところを直し、自分磨きで自分の価値や魅力を高めることを徹底した。だからもう一度、彼氏に認めてもらえました。

さくら
さくら

お相手に幸せを与えられる女性になることこそが、復縁の可能性を大きく上げることに繋がりますよ。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください