元カレが私に無関心でなんとも思われてない状態から復縁する方法【解決】

元カレが私に無関心でなんとも思われてない状態から復縁する方法【解決】

今も大好きな元彼と会うきっかけがあっても、目線も合わせてもらえない。またはLINEを送っても素っ気ない返事ばかり…

このように元彼に無関心な態度を取られ続けたら、復縁の可能性はないのかも、と落ち込みますよね。

たしかに今のままなら、元彼はあなたに対して無関心なままです。しかし復縁への正しい思考をもって適切な行動を続ければ、元彼はきっとあなたに興味をもち、いずれ復縁したくなるでしょう。

さくら
さくら

ここでは元カノに無関心な元彼に興味を持ってもらえる方法や、復縁するためのポイントをお伝えします。

元彼が無関心だから私も無関心になる!?

女性の横顔

振られた元彼と時々顔を合わせることがあるが、会話をすることもなければ、目も合わせてくれない。丸っきりの他人のような素振り。

私のことを本当に無関心な元彼を見ると、胸が凄く締めつけられて辛くなる。だからいっそのこと自分も元彼に無関心でいよう、またはどうすれば無関心になれるのだろう?…

このように無理やり思いを断ち切ろうとする方がいますが、どうやったって無関心でいるのは無理ですよ。だって、お相手のことを心から求めているのですから。

無関心にはなれなかった
私自身も彼氏に振られた当時は、諦めようとして彼氏のことを無関心になろうと思いましたが止めました。

無理に忘れようとしても、無意識的にあのときこうしていれば、あの日に戻れればなどと考えては、そんな自分が嫌になりました。

でもどんなに考えたって答えは出てこないし、どれだけ悩んでもこの状況は変わらなかったのです。だから別れても元彼のことが大好きな方は、無関心になることなんて到底できないでしょう。

結局は自分次第ですよ

自分の心に逆らって無理に無関心になる必要はありませんし、繰り返しますが、そもそも無理です。

私がそんな方にお聞きしたいのは「あなたはどうしたいのですか?」ということです。自分の心に素直に問いかけてみてください。

さくら
さくら

私は「彼とやり直したい!少なくとも、このまま何もせずに諦められない」と思ったので、復縁を目指しました。

もし、あなたが元彼とやり直したいと思うのであれば、復縁を成功させるためにやるべきことを徹底的にやるべきです。

反対に諦めるのであれば、今の辛く苦くやるせない気持ちは、将来の運命の人と出会うための糧になると考えればいいでしょう。

どちらにしても自らが無関心になるという、後ろ向きな思考ではあなたは輝けませんよ。

元彼が元カノに無関心である理由

腕組をして不満な顔をする男性の姿と「元カノに対する負の感情」などの文字

元彼があなたを振った理由は簡単にいえば、あなたのことが嫌になったからです。ですので、まずは元彼があなたに持つ嫌悪感を取り除くための、冷却期間が基本的に必要となります。

嫌悪感があることで、元カノに対してキツイ言葉や直接的な言葉で突き放す男性もいれば、無関心な態度をとる男性もいます。

いずれにしろ、あなたが冷却期間を置かずに元彼と接触しているなら、まずは冷却期間を置くことから始めましょう。

さくら
さくら

まずは嫌悪感を持たれている段階から、無関心の段階に移さないことには進展も何もないですよ。

※ 冷却期間の詳細は「元彼と復縁できる真の冷却期間の過ごし方【成功率200%UP!】を徹底解説」で取り上げています。

元カノに成長を感じられない

元彼あなたに対する嫌悪感が薄まり、無関心の段階になったのなら、次は興味を持ってもらう段階に移さないといけません。当然ながら元彼に興味を持ってもらうためには、あなた自身に何らかの変化が必要です。

冷却期間はしっかり置いた。でも元彼にいつまでも無関心な態度をとられているのなら、あなたが別れたときから、変化がないことが原因です。

元彼とすれば「この子は別れた時と比べて全然変わっていないな、成長していないな…」となります。だからこそ「もう終わった関係だし、無関心な態度をとろう」となるのです。

さくら
さくら

元彼に興味を持ってもらうには、あなた自身が交際当時と同じではいけないということです。

あなたから動く必要がある

「元彼からの連絡がほしいのなら自分で動く」の文字と走るポーズをした女性

元彼に興味を持ってもらいたければ、当然ながらあなた自身から動く必要があります。

「元彼の方から連絡がこないかな?」と思っていても、元カノに無関心なため、当然ながらそんな日はきません。でも、消極的な姿勢でいる復縁希望者は残念ながら一定数います。

さくら
さくら

自分の望むものを得ようとすれば、自分から動いていくのが基本です。

お相手からのアクションを期待しているのは、自分のご都合主義以外の何でもありません。またそんな人が人を惹きつけるなんてできはしませんよ。

元彼に興味を持ってもらうための大原則

私自身が復縁活動を始めた当初は、小手先の復縁テクニックや占いに縋っていました。でも現状は何も変わらず、本当に苦しかったです。

あげくには復縁に効くという高額なパワーストーンや、復縁電話などにも頼っていました。それでも1ミリも彼氏との距離は縮まらず、お金はどんどん減っていき、希望は沈みゆくだけでした…

さくら
さくら

私の経験から言って、やはり自分自身を変えなければ、お相手に興味を持ってもらえません。

自分を成長させる重要性

別に復縁テクニックや占い、グッズを否定している訳でありませんし、効果は確かにあると思います。でも自分という人間を成長させてこそ、これらのものが初めて活かされるです。

自分自身が未熟であれば、いくら復縁テクニックなどを駆使しても効果はないのです。

※ 復縁占いの正しい使い方は「復縁占いが当たらない人でも読めば当たる3つのポイント【解決策】」で取り上げています。

無関心な状態から興味を持ってもらうには

若い女性が化粧をしている姿と「とことん自分を磨いてい元彼に興味をもたせる」の文字

それでは元彼に興味を持ってもらうためにはどうすればいいのか?についてお伝えします。やるべきことは簡単。元彼に興味を持ってもらえる女性に変わればいいのです。

「そんなの当たり前!」とツッコミがきそうなので、具体的に言いますね。まずは次のようなことを行い、外見面を磨いたり、変化をつけたりしましょう。

  • ダイエット
  • スキンケア
  • バストアップ
  • ヘアスタイル
  • メイク術
  • ファッション…など

男性は女性よりも見た目を重視する傾向が強いです。そして元々あなたは元彼のストライクゾーンにいました。ですので、外見面の自分磨きを徹底的に取り組み、交際時よりもキレイになったあなたを元彼が見れば、

「しばらく見ないうちにキレイになった」と思い、あなたへ興味を再び持ちだします。

外見面を磨くことの効果は、相手が女性よりも男性の方が大きいのです。復縁において女性は、内面の変化を重視する傾向があり、相手の内面の変化を感じ取れないと、興味を持たれにくいからです。

効果的だった私の外見面の自分磨き

私も先ほど挙げた外見面の自分磨きをひと通り取り組みました。なかでも取り組んで良かったのと思ったのはダイエットです。

ぽこっりお腹がコンプレックスでして、当時よく彼氏からお腹を指でツンツンとされていました(苦笑)

言われはしなかったですが「これ何とかならない」というメッセージだったのでしょう。だからメリハリのあるボディラインが欲しくてダイエットを始めました。

色々と取り組んだ結果、健康的なダイエット法で4.2キロの減量に成功しました。

私が具体的に何をしたのかを知りたい方は「復縁に効くダイエット法|無理なく簡単に痩せられる【ポイントは3つ】」で取り上げています。

SNSでキレイになった姿を見せた

以前と比べ、メリハリのあるスリムな身体を手に入れ、まわりから「なんか最近キレイになったね」という声を聞けて超快感でした(笑)

そして彼氏は当時、私がXか何かのSNSに写っていた私のその姿を見て、興味を持ったとのことです。

これ以前にもメールでのやりとりはしていたのですが、振り返ればこのことを機に連絡の頻度は上がったと思います。

さくら
さくら

とにかくあなたに対して無関心な元彼に、興味を持ってもらわずには復縁は進展しません。

興味を引くためには、やはり外見面を磨きキレイになることがもっとも効果的です。あなたも外見面の自分磨きに励みましょうね。

※ SNSの効果的な使い方の詳細は「SNSで復縁する方法|効果的なアピール方法など3つのポイントを解説【簡単】」で取り上げています。

内面もバランスよく磨こう

人差し指のイラストと「別れの原因の改善なしでは」などの文字

ここまで元彼に興味を持ってもらうための外見面の自分磨きの必要性をお伝えしましたが、復縁するにはそれだけでは不十分ですよ。

確かに外見がキレイになった元カノを見て興味を持ち、やりとりを再開する可能性は高いです。

しかし外見面と共に内面も変わっていなければ、「別れる前と比べ容姿はキレイになったけど、他は全然変わらないな…」このように思われ、復縁が足踏みする可能性が十分あります。

特に元彼があなたに対し不満に感じていた内面的な部分、つまりあなた側にある問題点の改善がなければ復縁は難しいでしょう。

「俺が嫌だと思っている部分は直っていないから、やっぱり復縁は考えられないな」と思われるからです。

嫌な面が再び目につくようになる

仮に外見面の自分磨きの効果だけで復縁できたとしても、基となる魅力は徐々に慣れてしまうので、その効果は限定的です。

慣れてしまうと、徐々にまた彼女に対する不満点が目につき、最終的には「やっぱり合わないな」となり、また振られるという悲しすぎる結末に…

さくら
さくら

復縁後に再びお別れにならないためにも、あなた側にある問題点の改善を目的とする自分磨きは必須ですよ。

自分側にある問題点の改善については「別れの原因の知る主な方法2つを解説【彼氏に振られた本当の理由がわかる】」で取り上げています。

人としても魅力的に感じてもらおう

その他、内面に関する自分磨きの例を挙げれば次のとおりです。

  • 読書などで知識を得る
  • 料理の腕を上達させる
  • コミュニケーションに関する勉強
  • 資格取得にチャレンジする
  • 人に親切・丁寧な対応を心がける…など

内面に関する自分磨きの効果は、外見面の自分磨きと比べ目でハッキリと見えるものではありません。しかし元彼の信頼を得るためには絶対に欠かすことができない要素ですよ。

さくら
さくら

元彼に「人としても随分と魅力的になったな」と思ってもらえますよ。

人間としての成長を感じてもらえば、元彼はあなたを自然と求めてくるようになりますからね。

なお自分磨きなどの成果を出すには継続が絶対に必要ですが、モチベーションが続かない方も多いです。

モチベーションを保つ方法は「【自分磨きのモチベが続かない人へ】やる気が常に保て抜群に効果を出す方法」で取り上げています。

元彼の関心を引ける女性に変われたなら

元彼と元カノがカフェにいる姿と「元彼が気がるに相談できる友達」などの文字

あなたは別れの原因を通じて自分の問題点を改善し、新たな魅力も多く備えられたなら、元彼の興味を惹ける女性になっています。魅力的な女性になったあなたに、元彼はきっと興味を強くもつでしょう。

実際に、元彼へアプローチする際はLINEやメールで行いましょう。いきなり元彼に会いに行ったり、電話したりするのはいけません。急すぎるし、距離感を一気に縮めようとする元カノに、元彼がビックリするからです。

※ 元彼に対する最初の連絡の詳細は「【冷却期間後の元彼への連絡】高確率で返信がくるメッセージ例を掲載」で取り上げています。

最初から恋人には戻れない

元彼に対する最初のアプローチは、友達の立場でまずはやりとりをすることです。今あなたは、最初から復縁の告白をしたいと思ったかもしれません。残念ながら、いきなり復縁は基本的にあり得ないのです。

今のあなたと元彼は恋人の関係ではありません。それなのに「彼女として戻りたい」という考えは、ご都合主義の何でもありません。

実際に復縁したいと伝えれば、唐突すぎて呆れられる可能性が十分あります。結果、LINEをブロックされたり、無視されたりする事態に陥る恐れがあるのです。

友達の立場を取る理由

元彼と友達の立場でやり取りする目的は、ふたりの縁を保つことにあります。縁がなければ元彼との接点が途切れる可能性が高いため、復縁の道筋が立ちません。

一方、友達として縁を繋いておけば、やりとりを重ねることができます。やりとりをするなかで、あなたに対するさらなる興味や信頼を得られれば関係性は深まるため、恋愛関係に発展します。

さくら
さくら

友達関係から恋人関係に発展させるのは、復縁成功への確かな道筋ですよ。

※ 復縁と友達関係に関する詳細は「元彼と復縁するための友達からという選択【恋人関係への確かな再構築法】」で取り上げています。

あなたが変われば元彼は関心をもつ

木の板に「まとめ」の文字とマジックインク

あなたが復縁を願う元彼があなたへ無関心である場合、どうすれば興味を持ってもらえ、復縁に繋げられるかを取り上げました。

元彼に興味を持ってもらうには、外見面と内面の自分磨きをバランスよく行うことが必要です。

元彼と別れたときのあなたから大きな変化があれば、元彼の興味を惹き付ける女性になりますよ。頑張って自分を磨きましょう!

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。さくらがお伝えしました。(私も復縁経験者です。復縁した経緯などのプロフィールはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください